※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

家族4人分のリュックを用意し、各自の必需品を入れると良いでしょう。旦那と私のリュックにはそれぞれ専用の物を入れる方が便利です。

TVで地震の事をやっていて逃げる時のリュック用意しなきゃな
って今更焦ってます😂

うちには夫婦、小学生、1歳児がいます。
皆んな1つずつ鞄は用意した方がいいですかね⁉️
オムツは何枚持って行こう、、
夫婦、上の子は最悪アメやらチョコやらで何とか
なりそぉですが、下の子は離乳食に水分考えただけで
荷物が凄いのが分かりますが必要最低限何を持って行けば
いいですかね⁉️

鞄は家族4人分あった方がいいでしょうか?
旦那の鞄には旦那専用の物
私の鞄には私専用の物を入れた方がいいですかね?

コメント

ちよ

我が家は大きなリュック2個です!そこに家族全員分はいってます。我が家は3人家族ですが、夏には4人家族になります。入れてないのは子どもの服・ミルク・オムツです‪‪💦‬(その時々でサイズが変わるため)
中身は非常食4日分、タオル、軍手、救急箱、ビニール、親の着替え、ライト、上履きなどです!

ママリ

そんなに用意してもいざ逃げる時になれば持っていけないと思うので、私は非常用のリュックセットをネットで買った物と、あとは衣類とオムツをまとめたリュック走れる重さで用意しています!