※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の寝る場所について、ベビーベッドが置けない場合、布団の横に赤ちゃんの布団を置いて寝かせても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

新生児の寝る場所について質問です!
ベビーベッドは部屋が狭いので寝室には置けません。
となると私の家では布団で寝てます。
その横に赤ちゃんの布団を置いて寝かせても大丈夫ですかね??皆さんどうされてますか??😓

コメント

きょん

大人の布団が顔にかかると怖いので赤ちゃんの布団をすのこなどで高くしてあげたらいいと思います!

りんご

ベビー布団で寝ていましたよ!最近は寒いせいか基本私の布団にいて、ベビー布団にはぬいぐるみたちが寝ていますが。横に並べて気をつけていれば問題ないと思います。

little

夜中の授乳のときは布団のほうがらくでした!
眠たいのにいちいち立って、座って授乳が面倒で、、
大人と少し距離おいて寝たら大丈夫ですよ!いまは一人1枚の敷布団で四人ねてます

ななこ

同じ布団で寝てました。というか、今も一緒に寝てます。新生児から基本沿い乳ばかりなので。

新生児でも、頭の位置を子供と合わせれば布団が掛かることもないですよ。新生児なんて寝てても動かないし

はじめてのママリ🔰

大人用敷布団の隣に子供用敷布団敷いて今も寝ています✨

はじめてのママリ🔰

新生児の寝る場所について質問です❗️

第一子妊娠中で一月出産予定です。
現在同じシングルベット二つを寝室に置いています。旦那は激務のため早朝に出て行き帰りは深夜なのがほとんどです。
音が気になるので別室も考えましたがそうなると旦那と子供が顔を合わせなくなりそうで同室で考えています!

子供が産まれ先輩ママさんの意見を聞いているとベビーベッドは使わなかった方が多かったので購入しない予定です。

大人のベッドで添い寝という形になりそうですが落ちたらどうしようという心配や旦那の寝相が良くないのでどうするか悩んでいます。

シングルベッド二つをくっつけて新生児と一緒に寝たよ!って方やベッドで添い寝してました!って方がいたらベッドのサイズなどを教えていただけたらなと思います😌