※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の体重は10kgで、身長は測れていない。身長を測るコツを教えてほしい。

1歳4ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方、今身長体重はどのくらいですか?よかったら教えてください☺️

うちは体重10kgぴったりです!測ろうとすると暴れまくるので身長はちゃんと測れてません…
身長測るコツとかあったら教えてください😭笑

コメント

mini

あと数日で1歳3ヶ月です😄身長78cm、体重10.5kgです😊たぶん平均より大きめの女の子です。

身長はじっとしてと言っても無理なので、踵とか姿勢をセッティングした後に「バンザーイ🙌🏻」って言って嬉しそうにバンザイしている間に測りました😆何かで気を引いている瞬間に測るっていう感じですね😀

まぁねぇ

先月ですが……身長75cm、体重8.5kg(着衣)でした。
身長は保健師さんと2人係で素早く!ですね😅保育園ではどうやって計ってるのか分かりませんが……多分おとなしくごろ~んとしてるのかな?と思います。

きいろキリン

明後日で一歳5ヶ月。先週ほんので測ってもらったのが、体重10.8キロ  身長76.9センチです。😊

• きいろキリン

きいろキリン

保育園で測ってもらったです。打ち間違えすみません。

• 1月17日
🌱

皆さんありがとうございます☺️
うちの娘も少し大きい方なのかな?いつ頃むちむちが取れるんだろうか…と毎日思ってます😂

コツ教えてくださった方もありがとうございます🙇‍♀️
いつも自分で測ってるので気を引いてる隙に測るの頑張ってみます!