※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時の栄養面について相談です。ベビーフードだけでなく、うどんやおかずも食べさせても大丈夫でしょうか?

今日初めてお寿司やさんで
うどんを食べさせてみました!
いつもはベビーフードだったのですが
食べさせてみようかなと思ったら
もりもり食べてたのですが
うどんの麺のみしかお昼食べてません💦笑
茶碗蒸しやかっぱ巻きも頼んだけど
べーってされちゃいました💦

栄養面が心配ですがたまになら
大丈夫ですかね?
みなさん外食のときはどうされてますか?

おかずのベビーフードだけ
食べさせるのはダメですかね?💦
よかったらいろいろ教えてほしいです😊

コメント

かわゆみ

豚汁とかあれば一緒に頼みます☺️
あとは卵焼きなど!
前もってメニューが分かる時は
薬局とかで足りない分買って行きます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚汁なるほどです👍
    卵焼きなどもいいですね✨

    まだまだベビーフード
    持ち込みも大丈夫ですかね?
    おかずだけ持ち込んでみます!

    • 1月17日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    こないだも持ち込みました🤣
    よく食べる子でうどんでは
    足りなくて🤣🤣

    • 1月17日
しょくぱん

1日くらいはいいかなーって気にしません😓
うちも回転寿司行った時は玉子、きゅうり、うどんくらいであとは持っていったお菓子で済ませちゃう時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日くらいなら大丈夫ですかね🙆‍♀️
    回転寿司だとやはり卵焼きや
    きゅうり、うどんですね!

    • 1月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

週に1回くらいのことなので
栄養面は気にしなかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は週に1回か2回程度なので
    そんなに気にしなくても
    大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 1月17日
mini

1食くらいなら気にしません😀気になるならベビーフードのおかずだけあげてもいいし、おかずだけお弁当で持参してもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかず持参でも大丈夫ですかね?
    ご飯だけ頼んで、レトルトの
    持ち込みのものをかけるのは
    ありえないってどこかで
    見たのでどうかなぁーっと、
    でもやはり栄養面も
    気になるなぁーと思って💦
    やっぱり今度はおかずだけ
    持ち込みします☺️👍

    • 1月17日
  • mini

    mini

    大丈夫ですよ😊私は基本的に子供のご飯は持ち込むか、お米だけ頼んでおかずは持参しています☺️店員さんに子供の離乳食持ち込んでもいいですか?って聞いてますよ🙂断られたことは無いですし、何ならレンチンしてくれるところもありますよ😄

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なのですね😊
    こちらで質問して安心しました☺️
    私も一応ベビーフード
    食べさせても大丈夫かは
    聞いてます✨
    レンチンしてくださるお店も
    あるのですね👏

    外食も慣らしたいなぁと
    思いつつ栄養が気になるので
    今度はベビーフード持ち込みして
    メニュー見て考えます‼️

    • 1月17日
みの

大雑把なので1日単位で考えてます!朝時間がなくてパンとバナナだけになっちゃったら、昼寝に野菜多めのメニューにするとか!

外食の時は大体野菜取れないのでそれ以外の食事の時に野菜メインで食べさせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ママリでも1週間単位でも
    いいと書いてました😊

    今日の夜お野菜増やします🙆‍♀️

    • 1月17日
まめプリン

おかずのベビーフードだけ食べさせてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずだけ持参でも
    大丈夫ですかね?
    どこかで見たのですが
    ご飯だけ頼んでレトルトかけるのはよくないと書いてたので、、、
    ベビーフードもそろそろ
    卒業かなぁと悩んでたりしてます😫

    • 1月17日
  • まめプリン

    まめプリン

    お店側がダメってことですか?
    ベビーフードそろそろ卒業かもですね〜

    • 1月18日