※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて不安です。一人目は意外と能天気に過ごせたけど、痛みが強烈で心が折れそう。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、ネガティブな気持ちが募っています。2人目のママさんの気持ちを知りたいです。

2人目を産んだママさん👩
いま妊娠5ヶ月なんですが…いまから
出産が嫌で怖くてたまりません😭
1人目の時は出産な未知の世界だったので
想像の怖さしかなかったので意外と能天気に
出産まで過ごせていました!
いざ出産となると破水からの微弱陣痛がつづき
促進剤で2時間半で産まれてくれたんですが
んもぉ〜、強烈すぎて…
2人目となると、もう一度あれがくるのか
もう一度あの痛みと戦うのかと思い出して
怖くなります😂赤ちゃんに会えるのは
楽しみなんですが、悪阻も今も続いてて
メンタルが下がり気味で出産のことを思う
どうしてもネガティヴに😭😭😭
2人目ママさん、どんな気持ちだったか
教えていただけませんかーー😭?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

4人目ですが思います😭
頼むから病院ついてから破水してぇえええ!!!と願ってます(笑)
三女が病院ついてすぐ破水で危なかったです🤣

みかん

同じく痛みを知ってしまってるからこそめちゃくちゃ怖かったです😭💦陣痛きて、ついにきたな…って覚悟して病院行ったものの途中で怖くなって助産師さんに怖いです、痛いです😭😭と訴えてました💦経産婦だから余裕!なんてこと全然なかったしやはり痛かったです!
すみません、余計に怖がらせてしまったかもしれませんが…

ただやはりこれは1人目と一緒で生まれてきて我が子をみるともう可愛くて可愛くて…!
もうめちゃくちゃ痛くてしんどかったのに生まれた瞬間うわー!かわいいー!と親バカ全開で言っちゃいました。やはりこの感動は母親だから味わえるものかと思います!!
大丈夫!始まっちゃえば必ず終わりがきますから、リラックスしてマタニティライフを送ってくださいね。安産お祈りしています!

ミサキ

第2子は思ってた以上に早くできたので正直まじかというのが分かった瞬間の感想でした。
悪阻も強烈→1ヶ月休職
切迫早産→2ヶ月休職
大騒ぎで入院するかしないか毎週入院セット持って通院であれよあれよと臨月で37週で上の子産んでますが、37週入ってすぐに微弱陣痛で3日苦しみ、早くこーいって内診グリグリされて速攻生みました。
私も陣痛強烈で正直怖かったですが、微弱陣痛が3日も続いてたのでやっと解放されるという気持ちが大きかったです(笑)
もちろん第1子同様に吐きまくりましたが、旦那がやっと立ち会えたのですごい心強かったです。
痛みは産んだら忘れちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

私も毎日同じような気持ちです😭一人目の時は何も分からずだったけどあの痛みと産後が待ってると思ったらこわいですよね、、
しかも二人目は後陣痛?がある人がいるって聞いてそれもびびっています😑

rara

私も2人目の出産嫌でした😭
私は1人目の時陣痛は耐えられましたがなかなか降りてこなくていきみすぎて尾骨骨折して…
しかし2人目は強烈な陣痛ですぐお産が進み、いきみは1.2回でスポンと産まれてきました💦
どっちもどっちで苦しくて、もう出産はしたくないと思ってます😂