※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は食欲旺盛で、おやつもしっかり食べます。兄の食事に興味があり、泣くことも。フォローアップミルクは必要か悩んでいます。息子は大柄です。

11ヶ月の息子がいます。完母です。
離乳食3回食好き嫌いなく180〜gしっかり食べます!
大食いで全て無くなると泣くくらい😂
今はおやつ(捕食)として午前1回、午後1回におやつ(赤ちゃん煎餅、ボーロ、焼き芋、無糖ヨーグルト、みかん等)をあげてます。母乳は昼寝前などに日中は1〜2回あげる程度です。眠くなると乳が良いみたいで、それ以外は食べ物の方が興味あり飲みません😂それでもお兄ちゃん(2歳)が食べてるご飯や、おやつを見ると飛びついて行き、食べれないよと言うと大泣きします。これでもお腹いっぱいなってないんでしょうか😂それともフォローアップミルクなどを夕方?とかのタイミングで飲ませるのはやりすぎですか?息子は4000近くで産まれたので、5ヶ月で8.5キロ、71センチありました😂10ヶ月検診で10.5キロ75センチで大柄です。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちのと一緒です😊
お姉ちゃんが全然食べないのに下の子はすごい食べるのでびっくりです😳
私は上の子がおやつやご飯たべる時は下の子にも一緒にあげてます。でないとやはり泣きます🤣