※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が軽い喘息持ちで、咳やむせる症状が気になる。病院は今日中に行きたいが、過保護批判も受けて悩んでいる。皆さんなら、病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか教えてください。

病院に行くタイミングについてお聞きしたいです!

現在8ヶ月の息子が軽めのぜんそく持ちです。
なんか少しコンコン咳っぽいのをした気がして…
でもヨダレも多いのでむせたのかな?と思ったりしています。

あしたから土日休みになっちゃうし、小児科はあいてても休日診療だとインフルの方が多い気もするから行くなら今日中に病院行っちゃいたいなと思うのと、

あんまり心配になりすぎて少し咳しただけで病院行ってたら旦那に「過保護すぎ」「それで体弱くなったらどうするの」などなど言われてしまっていて…過保護はなんとなく自分でわかっていたので今は様子見をするかどうしようかなと迷っています。
あとまだ大丈夫なのに病院行って風邪とか貰ってきてもなあと


この状況で自分だったら病院を連れていくかまだ様子をみるかをお聞きしたいです😭
ぜひともご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします😢

コメント

ちーちゃま

私は、過保護過ぎても
いいと思います❗
もともと
体が弱い子だっていますよ❗
娘は、赤ちゃんの頃に7回も
入院するような子で
娘も軽めの喘息持ちですが
風邪とか体調が悪いと
すぐ喘息が悪化して
入院の黄色信号になるので
早めに病院に
行って見てもらいます

  • す(26)

    す(26)

    赤ちゃんで7回も入院でしたか😢
    やっぱ早めにみてもらって薬貰ったほう安心だし、確実ですよね😂
    ありがとうございました!これから小児科にいってきます😢

    • 1月17日
やんちゃ小僧mama

息子2人が喘息持ちで定期通院してます。少しの風邪でも悪化すると喘息の発作に繋がってしまうので『少しコンコン咳が出て心配なので』と伝え早めに受診してました😅

  • す(26)

    す(26)

    なるほど😂
    やっぱり早めに行ったほう確実ですね🤔
    これからいってきます!ありがとうございました!

    • 1月17日
ぱんだ

気になったら行けるうちに行った方がいいですよ!
結局、子どもを連れて行くのはお母さんだし!!
うちも今から小児科です😅

  • す(26)

    す(26)

    やっぱりそうですよね!
    薬飲ませるのも父やりませんもんね!!笑
    ありがとうございました!
    うちもこれから小児科いってきます!

    • 1月17日