※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校1~2年生のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが皆さんの通わ…

小学校1~2年生のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが皆さんの通われている学校は席はどのように決めていますか?
うちの通っている学校は担任の先生が決めるのですがいつも男の子の隣で周りも男の子ばかりのことが多いです😥
他の子はどうなのかな?と思って聞いてみると女の子同士で隣の子もいれば女の子の中に男の子の席がぽつんとあったりもするようです。
先生なりの考えがあっての席決めだとは思うし本人が特に何も思わないのであればそれでもいいとは思うのですが、周りが男の子ばかりでその中にぽつんと女の子にだったりその逆だったり…少し疑問に思っちゃいました。
子どもも今までは男の子が隣でも特に何も言っていなかったのですが最近「私の隣いつも男の子だな~😥」と言っているのを聞いて少し気になっちゃいました😔

コメント

目が悪い子優先で見やすい位置に決めてから後はクジって感じだったと思います🙋‍♀️
先生が決めてるとの事ですが
どんな意図があるんでしょうかね🤔
もう、懇談会は終わってしまいましたか?
もし、まだのようであれば聞いてみてもいいかもしれませんがもう3学期もあと少しですし、今更感はありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どんな意図があるのかとても気になります😅
    そうなんですよね😫
    もう3学期なので今更感がありますよね😅
    子供の様子みて先生に相談することも考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
☆milky way☆

小1の男の子がいます☆こちらも先生が席を決めてます☆

うちの子はやる事ちょっと遅いので先生に面談の時に(なるべく前の席にして私の目の届きやすい所にしています。)と言われました☆その方がありがたいし(是非前列でお願いします!)と言いました😅

今度先生に聞いてみたらどうですか?もしかしたら女の子同士だと話してしまうからあえて男の子を周りにしていることか?ほかの女の子が喋りかけてしまうからそれを防ぐためとか?
子供が気にかけているなら尚更私なら聞いてみて先生の考えを聞きます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちの子もやること遅いです😳
    確かにノートなど丁寧に書きすぎてちょっと周りの子より遅いと言われました!
    それかな?😅
    理由を教えてくれると安心しますよね。

でも周りが男の子ばかりの席と言うのは気になるし子供の様子みて先生に相談することも考えてみます!

ありがとうございます✨

• 1月18日