※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

妊活中で、排卵検査薬の結果について不安があります。排卵日が近いのか、検査薬の反応が気になります。待って生理がこなければ再度検査する予定です。

皆さんの色んな意見ほしいです!!

今月から本格的に二人目妊活始めました😊

産後生理再開後の周期が
48日
47日
33日
43日
です!

前回生理12月19日~12月25日です。
基礎体温が1月7日にガクッと下がったので、排卵日か!?と思いラッキーテストの排卵検査薬を試しました!
7日お昼頃→恐らく陰性(あまり使い方わかっておらず、2、3分で線でてないな!と思い捨ててしまった)
8日午前→基準線よりちょっとだけ薄い陽性
9日午前→昨日より薄い陽性
9日夕方→線全くでず

※写真残していません💦

7日、13日にタイミングとりました。

最近、PMSなのか初期症状なのかわからない下腹部痛が続いた為、今日残っていた排卵検査薬を使った所、まぁまぁ濃いめの線が出ました。
妊娠検査薬(ドゥーテスト)も一つ残っていたので試した所全くの陰性でした。

排卵検査薬は全く関係ない時でも反応したりするんでしょうか??
それとも本当に排卵日が近づいているんでしょうか?だとすると排卵するまで1ヶ月近くかかってる事になるんですがそんな事もあるんでしょうか?

妊娠検査薬はちょっとフライングすぎるので、今月いっぱい待ってみて生理こなければもう一度試してみようと思うのですが。。

コメント

ちゃん

これが今日の排卵検査薬です。

アイビー

元々生理周期長いですし、排卵まで1ヶ月かかってても計算上は合ってるように思えますね🤔
前回生理から30日前後に排卵、そこから14日後に生理と考えれば40日を超える周期もわかるような、、、

今日の排卵検査薬は陰性ですね
先週の分のを見てないので何とも言えませんが、もし先週の検査薬より濃いならここから陽性に向かっていくのかなと思います💡

排卵検査薬は判定線が基準線と同等以上に濃くなって初めて陽性と判断するので、先週基準線より薄かったなら陽性ではなく陰性だったのかなーと💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊次の日の朝にもう一度排卵検査薬試したら、写真よりも薄くなりました😅基礎体温も今日グッと上がった為、たまたまLHサージの量が増えただけなのかな?と思いました💦

色々教えて頂きありがとうございます!
    もし今回リセットしてしまったら、今回で大分排卵検査薬の使い方等わかったので、陽性見れるように頑張ってみます😄

• 1月18日