※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

歯肉炎でほっぺが腫れて熱を持っているので、おたふく風邪の可能性があると言われました。妊娠中におたふくになるとリスクがあるか心配です。片方のほっぺだけがおたふくになっているので、心配です。

歯肉炎で歯医者に通ってたらほっぺが腫れて熱持ってるので唾液のせんにウイルスか何か入って悪さしてるのかもね例えばおたふく風邪とかと説明されました😓
妊娠中におたふくになった場合何かリスクや赤ちゃんの異常など出てしまうんでしょうか…?
それと一度片方のほっぺただけはおたふくなってるよ!でも逆なってないからなるでしょと母言われ不安です😓

コメント

さおり

妊娠中のムンプスはマズいですね…
過去になったとしても、抗体がなくなっていればかかります
妊娠されてるんですか?

• あー

あー

やはりまずいんですね😓
    抗体なくなることあるんですね😭
    今妊娠17wです😭

• 1月17日
  • さおり

さおり

でも、おたふく風邪だと診断されたわけではないんですよね?
    まず、そこをはっきりさせましょ!

• 1月17日
  • あー

あー

診断されたわけではないです!熱もないし内科に行くのが今の時期どうなんだろうと考えてしまって😓でもおたふくのほうが怖いですよね😓
    病院行って調べてみます😭

• 1月17日
  • さおり

さおり

そうですよね
    今の時期かえって違う病気をうつされる危険があるので、お通いの産科に相談される方がいいと思います!

• 1月17日
  • あー

あー

電話して相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月17日