※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。代用品や対策方法があるか教えてください。

ベビーベッドについて教えて下さい🙇‍♀️
1人目の時新生児期を半分過ぎた辺りからベビーベッドに乗せると泣きが酷かったので添い寝で育てほぼ使わなかったので早急に処分してしまいました。
今回2人目でまた購入するか悩んでいます。
料理中等は子供達を見てられなくなるのでリビングに1個簡易的な物を買って、寝る時はベッドインベッド等購入して添い寝しようかなと思ってます。
やはり2人目以降はベビーベッド必要でしょうか?代用出来るもの等ありますでしょうか?

コメント

みぃーちゃん

私はベビーベット3ヶ月だけ
レンタルしましたよ👌

むーさん

うちは、1人目も2人目も
レンタルのベビーベッドを使用しました。
2人目の時は、ハーフサイズのベビーベッドにしてました。

ドラえもん

私は半年だけ新品をレンタルしました。
ベッド、布団セットを合わせて2万くらいだったと思います。
レンタルなら安いし、使い終わったら返すので場所も取らないし便利でした!

ママリ

やはり使う子でも使用期間短いですよね😣折りたたみのベビーベッドが6500円位であるので、リビングに設置するものは短時間だしそれでいいかと思ってましたが、ベビーベッドが上の子みたいにダメなタイプだと使えないかもしれないのでレンタルも考えてみようと思います。ありがとうございます☺️✨