※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が遅れると生理予定日も遅れます。早期妊娠検査薬は元の予定日では陰性になる可能性があります。生理予定日から1週間後に検査するとより正確です。

初歩的な質問です💦

例えば、排卵が1週間遅れていたら生理予定日も1週間ずれますよね?
そうすると、早期妊娠検査薬は、元々の生理予定日にやっても陰性になるのでしょうか。
普通の妊娠検査薬だったら、そのズレた生理予定日から更に1週間経たないと陽性反応は出にくいんでしょうか?

説明下手で…言ってる意味がわからなかったらすみません🙇‍♀️笑

コメント

りこママ

そうですね、おっしゃる通りです。
ですがドゥーテストは感度がいいので、早期検査薬と同じくらいのタイミングで結果が出ます。

• ママリ

ママリ

ドゥーテストは、フライングでも結構陽性になる人いますよね!
    スッキリしました✨
    ありがとうございます😊

• 1月17日
アイビー

妊娠検査薬は着床してから出てくるホルモンを調べてるだけなので、もちろん排卵が遅れればそこから修正された生理予定日を基準にしないともし妊娠していたとしても陽性反応にはなりません💦

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月17日