※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

AママとBママは違う感覚で遊び場で知り合い、共通点もあるが意見が合わず、ランチの場所も違う。Aママが遊びを提案し、断る方法を相談している。

私の同級生Aママ遊び場で知り合ったBママそれぞれ別に仲良くしていてAママはちょっと金銭感覚が高めでBママとは子供以外の共通点もあり仲良しです。
古めの木造保育園私とBママは味があっていいねー😊と言っててもAママはちょっと古いよね?みたいな感じです
悪い人ではないけど感覚が違うのかも😱
2人は同じスイミングでたまたまAママにBママの話をしたらその子知ってる!今度みんなで遊ぼー!とBママはあんまりつるむのが好きなタイプではなく2人の意見(ここに行きたいなど)が食い違っていて😭
Aママはランチ&お茶でキッズスペースあるところが良いとBママは軽くお茶で済ませたいと2人は連絡先交換するほどではないみたいで私にセッティングお願いとAママからいわれました...
やり取りするうちにいく気持ちがなくなってきてでも断るとか約束流すとかそういうのもできず同じような方アドバイスください!円満に過ごしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で集まるのは初めてだから今回は軽くお茶にして、次ランチ行こう!と言いますかね💦
とりあえずランチの約束は社交辞令的な感じで言っておいて、3人で集まるのが合わないなと思ったら約束は流しちゃいます😅

• みーさん

みーさん

Bママは1人時間大好きで私もそっちよりなんです😭
    多分スイミング帰りにAママがBママ誘ったみたいでスイミング帰りは疲れてやる気でないって言ってたって聞いたけど私が聞くと大丈夫だよー🙆‍♀️って言うんです、もしかして嫌なのかなーとか
    今回は軽くお茶して済ませて終わりたいんですが一度いくと次!てなりませんか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんも一緒なら付き合うよ〜ってくらいじゃないですかね!
    文面でのAママさんの感じからしたら次ってなりそうですが、そこは予定が合わないとか言い訳しますかね💦
    間に受けそうだから次ランチ行こう!はこっちから言わない方がいいかもしれませんね😭

• 1月17日
  • みーさん

みーさん

ですね、何が行くときに3人で!が定着すると予定合わせるのも面倒だし2人で行くと抜けがけみたいに思われても嫌だし、ほんとは4月にAママが里帰りするので予定合わせてるうちになしになったら楽だなーとか思ってしまいます

• 1月17日