※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

添い寝用の布団についてアドバイスください。硬めの布団でも大丈夫でしょうか?将来的に引っ越す予定です。

⭐赤ちゃんと添い寝で寝ているママさんに質問です⭐
添い寝する布団は、どんな物ですか?
布団のサイズ(シングル、ダブル)かなど教えて欲しいです。
あと、赤ちゃんが窒息しないように何か対策はしていますか?
添い寝する際のオススメのアイテムや添い寝の仕方など教えて頂きたいです!

うちは、狭いので私と旦那の布団以外は、置くスペースがありません💦(ベビー布団は置けるかギリギリのとこです。)
私の布団を添い寝できるように少し大きめを買おうかと思っています。
でも窒息が怖いので、ベビー用じゃなくていいのか不安です💦硬めの布団なら大丈夫なんでしょうか?
一応、出産して落ち着いたら赤ちゃんが3〜6ヶ月ぐらいになる頃に、もう少し広い家に引っ越す予定ではあります。

アドバイス宜しくお願い致します🙇

コメント

☆

うちはセミダブルベッドに3人で寝てます😂
子供を真ん中にして新生児から今もそれで寝てます😊

• ami♡

ami♡

セミダブルベッドに3人なんですね😊
    いいですね💕
    うちは旦那が、寝る時は布団は別がいいみたいで、布団並べて寝るけど別々なんで一緒に寝てくれません😂

• 1月17日
  • ☆

新生児の時は腕枕してないとすぐ起きてたので、必然的に一緒に寝なきゃでした💦
    ベビーベッドも頂いて置いてたけど、そこで寝たのは多分4.5回しかなかったです😂

寝返り前は掛け布団が顔に覆いかぶさったりしなければ、下の布団はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 1月17日
  • ami♡

ami♡

やはりベビーベッドほとんど使わなかったって人多いですね!
    上にかける布団に注意しなくてはですね😊
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 1月17日
コナン

私はセミダブルのお布団で一緒に寝てます😴
ふわふわではなく、少し硬めのお布団です!
何も対策はしてません!

• ami♡

ami♡

セミダブルなんですね😊
    何も対策はせず硬めのお布団で寝ているんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇💕

• 1月17日
菜々

シングルで一緒に寝てます☆
布団の位置が合うように赤ちゃんを置いて寝てるので、今まで布団が赤ちゃんの顔にかかってたってことはないです🥰
私が寝ている間に布団を奪ってて半分しかかかっていなかったってことは2回ありました🤣

ママになると赤ちゃんのちょっとした泣き声とかで目が覚めますし、意識して寝れるので大丈夫かなと思いますよ💓

• ami♡

ami♡

シングルで寝てるんですね😊
    布団の位置を赤ちゃんに合わせておいてるんですね😊
    ママになって赤ちゃん意識して寝れるようになりたいです💕
    教えて頂きありがとうございます🙇💕

• 1月17日
ちょこ

最初ベビー布団を隣に敷いて、親はシングル布団で川の字に寝てました!クレヨンしんちゃんみたいな感じで!

1歳くらいになって布団から出ていくこと多くなったのでベビー布団片付けて、シングル布団私と子どもで寝てます☺︎

普通の大人用の布団で一緒に寝てても大丈夫だと思いますよ◎
ただ布団は大人用以上にこまめに干した方がいいので、大人用のだと重くて大変かなって感じです😅

• ami♡

ami♡

クレヨンしんちゃんみたいな感じてすね😊←めっちゃ分かりやすいです💕
    1歳ぐらいになると布団から出ていっちゃうんですね😂

そうですよね!
    確かにこまめに干さないといけなくなるので重いと大変そうですね💦

• 1月17日
まい

シングル布団で寝てます!
ベビー用とかではないですが問題ないですよ!
掛け布団は大人用だと重たいと思うので羽毛にしたくらいです。

• ami♡

ami♡

シングル布団で寝てるんですね😊
    掛け布団は羽毛なんですね😊

• 1月17日

5ヶ月頃から添い寝でセミダブルのベッドです✨

• ami♡

ami♡

セミダブルなんですね😊

• 1月17日
彩香

ダブルで大人は並んで寝ていますが、子どもが間に入ったら狭くて寝返りもうてません。
うちの娘は、途中で自分の布団に戻って行きますよ、笑
もう、生まれつきの癖ですね、娘は寝相も悪いので、布団からはみ出て寝てます😅
3人で川の字で寝たとしても、縦が横になって、足で蹴飛ばされます笑

• ami♡

ami♡

娘さん自分の布団に戻っていくんですね😂可愛いですね💕
    うちの子は寝相どうなるのか?笑

• 1月17日
  • 彩香

彩香

我が子は、産まれた頃から、別々に寝ていたので、抵抗なく自分の布団に戻っていくって感じです😅
    たまーに、私たちの布団の上で、寝落ちしているってことはありますけど、寝んねって言って帰ります😂

• 1月17日
  • 彩香

彩香

私が小さい時は、母親と同じ布団で寝ていたので、そういう風になるのかなーって思っていましたが、実際、狭くて寝返りうって、窒息させたら困るので、一緒に寝たいって言うようになったら、本人に決めさせるようにしますかね?笑

• 1月17日
  • ami♡

ami♡

自分で寝てくれるのはいいですね😊
    友達の子供はベビーベッドに寝かせたらギャン泣きで絶対一緒じゃなきゃ寝ないみたいで大変みたいです💦
    うちは、引っ越すまで、もう一つ布団やベビーベッド置くスペースがまずないので添い寝確定みたいなもんです💦笑
    引っ越したら赤ちゃん用に布団買って別々に寝てみようかと思ってますが、はたして寝てくれるのか?ってかんじですね😂

• 1月17日
  • 彩香

彩香

そこ子によるかもしれませんねー

• 1月17日