※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

会社の付き合いとはいえ飲み会と言われるとやはりイライラしてしまいま…

会社の付き合いとはいえ飲み会と言われるとやはりイライラしてしまいます笑

大体毎月2.3回くらいあるのですが、内心またかよって毎回思ってしまいます。

年子を家で見ていて、この春からは上の子が幼稚園なのですが、ここ最近家で2人を見るのがしんどくてしんどくて😣
毎日同じ事の繰り返し、今日はどうやって過ごそうって考えると鬱々としてしまいます。

そんな中、外で美味しいもの食べて夜も日付またいで帰って来て、全部自分の時間で動けてなど考えるとイライラでしかないです🤣

皆さんは会社付き合いとはいえ、このイライラした気持ちを旦那に言いますか?

コメント

私もイライラします🥺🥺🥺慣れたと言えばそうですがでもどこか心ではクソが!!!と思ってしまってますね🤣

態度で示すと仕事だから仕方ないと不機嫌になるのでまたイラつくという😇笑

なので夫のいない日はくそだらけてます(笑)DVD借りてきてみせる、お菓子パーティーする、ごはんはコンビニとかほっともっととか🤣

• mama

mama

クソが(笑)
    共感でしかないです🤣🤣

分かります、分かります!
    男は仕事の飲み会だからと言えば行けるのに、女は自由に行けないのおかしいですよね!!!

そうでもしないとやってらんないですよね😩
    子供達も適当になりますw

• 1月17日
ひなの

イライラした気持ちは言わないです!
喧嘩になったり不穏な空気になるのが面倒なので🤣
でも「またですか〜。いいですな〜。3人おふくらいはいいますよ!
うちは毎週末飲み会でスノボーとか趣味も忙しい人なので🤔

• ひなの

ひなの

3人お風呂いれるの大変なのしらいの〜」です🙏🙏

• 1月17日
  • mama

mama

不穏な空気になるのが面倒なの分かります🤣
    でも内心モヤモヤするし、うまく消化できずにいますw

毎週末飲み会とかありえないですー🤣
    趣味は大事ですが、独身ではないので私は毎週末出掛けられたら許せないです笑笑

• 1月17日
ちゃんちー

うちは滅多に無いのでそう思うのかもしれませんが、逆にラッキー♬と思っちゃいます😊
小さい子供がいると夜遊ぶなんて出来なくなりますよね?
なので旦那が飲み会の時に友達家族呼んだりして自分も楽しみますよ😊

• mama

mama

滅多になければ私も良いんですけどね🤤
    せめて月1くらいにしてほしいです、、

私も飲み会の時は適当にしてるつもりなのですが、子供達を早く寝かせたいがためにめっちゃ段取りとか考えて詰め込むので、結果疲れて一緒に寝落ちというのがいつものパターンですw

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

言うというか...不機嫌です😅
ただ以前は週2.3回あったのが、今は月2.3回なので、そこまで気にならなくなりました❣️

我が家は7歳と1歳の子がいます😊私もすごーく忙しい仕事をしているので、夜中に仕事をしたい日に飲み会と言われると、あぁー😭となります(笑)早く帰ってきて育児一緒にしてほしかった...とはいいますね(><)

• mama

mama

不機嫌なりますよね😹
    週2.3は多すぎますね💦
    飲み会代もかかるし、ほんと良いことないです笑

お仕事もあると大変ですね😖
    私は今専業主婦なのですが、24時間子供と一緒なので1人になれる時間がなくそれもしんどいのに飲み会となると絶対日付をまたぐので、翌日もまた一日ワンオペになるので、それがすごくしんどいです😹

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会代自費なんですか?!😳それは余計に嫌ですね💦

専業主婦の方はすごいと思います❣️しかも年子のお子さんを一人でみながら家事をするって本当に大変だと思います😭
    一人の時間少しあるかないかで違いますよね💦

• 1月17日
  • mama

mama

忘年会とかは会社持ちだと思いますか、その他は自腹だと思います💦
    生活キツイのにー🤣🤣

ありがとうございます😭
    専業主婦向いてないなとつくづく思います笑
    この春から上の子が幼稚園で下の子も秋から幼稚園なので、早く入園してほしいです笑

• 1月17日