※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

友人の出産が心配で、自分の状況に焦りを感じています。まだ予定日まで1週間あり、生理痛のような痛みが時々あります。焦りから赤ちゃんが出てこないのではないかと不安です。

最近、予定日の近い友人が次々に出産や、おしるしなどの兆候がみられたりどんどんお産に進んでいます。
私は何も兆候すら見られず、不安です。
まだ予定日まで1週間はあるので、まだ大丈夫だと
自分に言い聞かせてはいますが
どこかで焦っているような気がします。
生理痛のような痛みはたまにありますが、
1日に3〜5回程度です。
この不安な気持ちや焦りのせいで出てきてくれないんでしょうか。。

コメント

はーさん

予定日3日前なのに!経産婦なのに!!全く気配無しです!!笑
1人目だと特に焦りますよね💦
焦っても焦らなくても出てくる時は出てきます😶
って言ってる自分も結構焦ってますが焦っても仕方ないです笑

お互い頑張りましょう☺

  • ひよこ

    ひよこ

    リラックスして準備だけ万端にしておきます!笑
    同じ境遇の方がいてホッとしました😌

    • 1月17日
  • はーさん

    はーさん

    私は、暇すぎて毎日入院に持つ見直して、
    これもあったら?とか思って増えてってます笑

    • 1月17日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私は予定日から1週間遅れて41wでの出産になりました!
健診に行けば「まだ全然出てくる気配ないね〜」「促進剤使うしかないかな」と言われるし義母や周りからは「まだ?」と言われナイーブになりずっと焦ってました😣
結局予定日超過して出てきた赤ちゃんは約2950g
ちょうど良いやん!って思いました。
もし予定日くらいだったらもう少し小さかったかもしれません。
ちゃんと自分の出てこれるタイミング考えて出てきたんだなって今となっては思います。
不安ですし、早く会いたいですよね💦
じっとしてたら考えてしまうので、ウォーキングしまくったり1人で出かけたり好きな事しながら待ってみてください!!
ちなみに私は諦めて美容室にヘッドスパとカットに行きました。
そのシャンプーの途中で陣痛が始まり、翌日に出産となりました😅

  • ひよこ

    ひよこ

    周りからのプレッシャー、わかります。産まれた?と聞かれると余計不安になります。
    気分転換に買い物や外食に出かけてみようと思います!

    • 1月17日
らりろ

予定日まであと1日ですが、兆候は年末年始にあった以来そんなに感じていません😭笑*お腹も激しく張ることもないです…

今テレビ見ながら滝クリさんの出産のニュースに彼女は高齢出産ですごい!と勇気をもらいました☺️

赤ちゃん出てこないなんてことはないので、お腹の中居心地良いですかー?好きなタイミングで出ておいでね❤️って話かけてますよ☺️お互いリラックスしてその日を待ちましょう❤️

  • ひよこ

    ひよこ

    私もいま滝川クリステルさんの出産ニュース見ました!
    私の場合、余計焦りました😅
    なにか気分転換が必要ですね!笑
    気持ち切り替えます!!!

    • 1月17日
deleted user

大丈夫です🙆‍♀️いつか必ず生まれる時が来ます(笑)それは赤ちゃんしか分からないのです😂

HARU

予定表まで1週間あるなら何の兆候もなくても大丈夫です✨なんなら予定日くらいから兆候でてきてもいいくらいだと思います😆兆候があってから長~い人もいれば、兆候全くなくイキナリの人もいます!(私がそうでした)予定日より早ければ良いって訳でもないですし~😊✨

ぷにこ

全然アドバイスにも気休めでも慰めでもないのですが、、
私も予定日3日過ぎて息子が産まれました(^^)
予定日過ぎただけあって顔もしっかりしてて助産師さんにすごく可愛く産まれたね〜羨ましい(^^)と言われて
周りにもすごく顔がしっかりしてて可愛い!と言われました
お世辞だったとしても私は嬉しかったです

し、実際顔はかなりしっかり出来上がっててお猿さんではなかったです笑
もちろん、お猿さん顔のホヤホヤ赤ちゃんもとても可愛いのですが、しっかりした顔で
体もかなり健康に産まれてくれたので
私は予定日過ぎて良かったかなと思ってます(^^)

産まれない子はいません!!
絶対会えるから!
産まれたら胎動感じれなくて寂しくてまたお腹に戻したくなるくらいです(^^)♥
会えるまでもう少し!
気長に自分のやりたいことしながら赤ちゃんのタイミング待っててあげてください☺

★Y☆R☆R★

初産ですか?
まだ1週間あるならソワソワドキドキしても焦る必要ないですよ!
ちゃんと時期が来れば生まれてきますよ😃
ちなみに、私は3人とも40wでの出産でした😅
前駆陣痛もあるようですし、ちゃんとお産に向けての兆候出てますよ🤗