※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家族・旦那

旦那の愚痴です!わたしはバセドウ病です。そして、極度の人見知りです。…

旦那の愚痴です!すみません!

わたしはバセドウ病です。そして、極度の人見知りです。

今年、旦那の職場の新年会に誘われました。
その職場の唯一面識ある、とある方の奥さんが出席しないとのことだったので、わたしも断りました。

旦那がそこでひとこと
『変わってるね』
わたしの人見知り、集まりに参加しない性格を直したい、そう言われました。

ちなみに昨年の職場のBBQには頑張って参加しました。ほかにも旦那の友達ファミリーの集まりも何度も参加しました。

私が参加しないことに、何か問題あるの?どうせ世間体でしょ?職場のひとみんなパートナー連れてきてるわけじゃないでしょ?
と言うと、

『奥さんどうしてこないの?って聞かれるんだよ。そこで俺は説明しなきゃいけないんだよ!みんなになんて説明すればいいんだよ!俺に迷惑かけてるってことわかってる?』

職場の方々は誰かの奥さんが来ないことをそんなに気に掛けるのか疑問ですが、
なにより旦那がなんでひとこと嫁は集まり苦手なんだよって言えないのか不思議です。
もちろん、私が普通じゃないのは承知です。そりゃあ、家族そろって参加できるのが理想でしょう。

ですが現在、バセドウ病、それからパニック発作があるなか、わたしに苦手な集まりへの参加を強いてくる旦那の気が知れません。
何度も何度も説明しても、対人関係に問題のない旦那はわかってくれません。泣きました。

読んでいただき、ありがとうございました。ダラダラと愚痴だけ、すみません。
誰にも言えない悩みを、こちらで書かせていただき、少しスッキリしています!自分、ファイト!笑

コメント

パプリカ

旦那さんは自分のことばかりですね。ご病気もあるのに、そんな集まりに招集するなんて、無茶だなと思いました。
私は営業職で、人から見てもワイワイしたところが好きな性格のようですが、旦那の友達の集まりにはぜっったいに行きません(笑)よく誘って貰いますが、行きたくないので断ってます。友達の奥さんも来てるよと言われますが、友達の奥さんはずっと前から来てて私は新参者で、何で好き好んで気を使うところに行かにゃならんのか!仕事やったらお金発生するけど、ただやん、て言ったらもう誘われなくなりました😅有り難や。
病気ない人でもしんどい内輪の会に、パニック障害など患ってらっしゃるまりーさんがわざわざ行くことないと思います!!!