※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

支援センターに行くのが憂鬱で、他のママさんや先生に気を使うのが疲れるけど、子供のために頑張っています。同じようなママさんいますか?

支援センターに行くのが憂鬱です。。
子供のために行かなきゃとは思いますが、他のママさんや先生に気をつかうのがすごく疲れます。。
でも子供のためにと思い重い腰をあげて今日も行きます。。
同じようなママさんいますか??

コメント

なぁぁ

無理に行かなくていいと思いますよ😅
私は無理に行かなかったです🤚
友達に誘われたりしたら行くぐらいで2人の時は公園に行ったり一緒に買い物しに行ったりするぐらいでしたよ!
それに今の時期インフルとか病気貰いやすいから行かなかったです😂

紬

行ったことないです😂
家でオモチャで遊んだり、庭や近くの公園でシャボン玉したり。天気の良い日は大きい遊具のある広い公園に連れてってます😄私も気を遣うのがやなので💦

ぽっぽ

行かなくても子供は育ちますし無理に行く必要は無いですよー!
私は支援センターデビューしたの1歳過ぎからで行かない時もあるし行ったとしても週1、2回くらいです😅
半年くらいはたまに行ってましたがすぐ行かなくなりました😂

無理に行かないでもいいと思いますし、私も友達いないと行かなかったです😂

1人きりで知らない人が来たりしたら嫌なんです💦

3歳からは仕事もしていたので行かなくなり今は園に行かせているし行ったことはないです。

公園でも全然いいと思います😊

ラスカル♡

地域担当の保健士さんにセンターや、広場などに来たら~っと言われてますが全く行ってないです😓
人付き合い苦手な方ですし、子供2人連れて出歩くのも中々大変ですし💔
いつも家の中で遊ばせてます。

私は3回行ってから行ってないです!

私も通わなきゃって思ってましたが、
気をつかうしストレスたまるし疲れきってしまって💦
帰ってからの家事するのもしんどかったので😅

今は娘と2人でのんびりおうちで遊んだり、お買い物行ったり、お散歩したりしてます😊

いつかは幼稚園や保育園に預けて2人で過ごす今の時間って貴重だと思うようになったので、

無理に支援センターで過ごすのはやめて

娘と自分がストレスフリーなことを優先してます😊✌️

さつき

今は無理に行かなくても。お子さんがスタスタ歩いたりお喋りできるようになった頃にふらっと行かれるとまた違うと思いますよ😊
息子は1歳半頃からよく喋るようになり、他のママさんに気を使うより「そんなんできるようになったんだな〜」と息子の成長にしみじみ。あちこち散策するので一つの場所に止まることなく、必然的に他のママさんと話す時間も減ったように思います🙆🏻‍♀️

リオ

にゃんちゅーさんが気持ちが辛いなら、無理して行くことないと思いますよ(*^^*)
私の友人は一切支援センター等に行かずに過ごたそうですが、今幼稚園の年中さんで、めちゃめちゃ社交的で明るい子です💡
もしにゃんちゅーさんがお子さんのためにどうしても行きたいなら、無理に他のママさんや先生と話さなくて良いと思います。
私は毎日のように支援センターに行ってますが、他のママさんたちと全く喋らない日もあります😄
基本ずっと娘と遊んで娘が移動したらついていくので、そもそもゆっくり話すことがあまりないですね(*^^*)