※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵焼きを食べた後に口の周りが赤くなりました。口の周りだけなので病院に行かず様子を見ても大丈夫ですか?今後の卵焼きの作り方についてアドバイスをお願いします。

今日初めて卵焼きを食べさせてみた所、ご飯食べ終わってすぐに口の周りが赤くなっていました💦
今までゆで卵ではなったことがありません。
この場合、口の周りのみなので病院には行かずそのまま様子見で良いのでしょうか?
どの程度で病院へ連れて行くのかと思いまして😣
そして、油少なめで火が通るように気をつけたつもりではあったのですが、今後卵焼きなどのあげ方はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

しーまま

うちと初めて卵焼きをあげた時や、1歳頃にあげた親子丼や味噌汁などだと湿疹が出たりします💦
アレルギー検査では陰性ですが、やはり火の通りが甘かったのかなと思いました😓
卵焼きやオムレツなど固形のものであれば、出来てから更に長めにレンチンしてから食べさせたりしてます😊
それなら平気でした✨

口の周りのブツブツだけで身体には出ていない、本人の様子も変化なしの場合は、とりあえず次の食事まで様子みてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね!今度あげる時は更にレンチンしてあげてみようと思います!
    時間経ってきたら赤みも少し引いてきたみたいです✨
    様子見てみます😊

• 1月17日
りん

うちも1度フレンチトースト作ったら口周りが赤くなり病院に行き、血液検査しました!でもアレルギーではなく加熱が甘かったようです💦しばらくは炒り卵とか、ホットケーキに入れたりする感じの使い方にしてみてと言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    炒り卵だと火が通りやすそうですね✨やってみようと思います😊

• 1月17日
ぽこ

うちもゆで卵、卵焼きは全く問題なかったのにフレンチトーストにしたら同じように口周りが真っ赤になりました。
ただ、一時間くらいで治ったので病院行かずでしたよ。

翌日卵焼き、普通に食べてましたし少しあけてまたフレンチトーストしたら今度は大丈夫でした!
やはり火の通りですかね(*゚∀゚*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    時間経ってきたら少し引いてきたみたいです✨
    そうなんですね!明日じっくり火を通してもう一度あげてみようと思います😊

• 1月17日