※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
妊活

排卵検査薬が昨夜陽性に近いがタイミング取れず、今晩強陽性なら今日のタイミングでのぞめるか、陰性なら遅いでしょうか?

3人目妊活中です。
1人目出産後から生理周期がみだれ、2人目は不妊のため人工授精で授かりました。
2人目出産後9ヶ月くらいから生理が再開しました。

昨日が、生理開始から17日目。先月が34周期だっため排卵検査薬は1月16日(昨夜)使い始めました。

すると、排卵検査薬がすでに陽性に近いような?しかし、昨夜はタイミングとれず…17日(今晩)が強陽性なら今日のタイミングでのぞみがありそうですが、陰性になってしまっていたら今日のタイミングでは遅いでしょうか?

コメント

ママリ

陰性になっても遅くないと思います!
ドゥーテストって確か2日前教えてくれるやつですよね??🤫

• ママリリィ

ママリリィ

陰性になってからでも遅くないんですね‼︎良かった✨
    説明書には、陽性になってから40時間以内に排卵がおこると書いてありました。だから大体2日前なんですかね〜‼︎
    色々な情報を見てると、陽性でた日にタイミングって書いてあるのでダメかなと思って質問してしまいました。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月17日
ママリ

女の子希望でしたら陰性になったらタイミングをしないほうがいいと思いますが、陰性になった日に排卵という形になるので遅く無いかとは思います🥺💕

• ママリリィ

ママリリィ

まさしく女の子希望です(笑)
    14日に一度だけタイミングをとっているので(ちょっと早すぎで可能性は低いですが)、今日陰性だったらタイミングとるのやめときます‼︎ありがとうございます✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

14取れていたら可能性少なからずあると思います^_^!!
    16も取れてたら可能性上がってますよね!!
    なかなかタイミングも難しいし排卵検査薬に振り回されるのも大変ですよね🤣
    私も二人目女の子希望で今月から妊活開始の排卵検査薬初でした!笑
    全く陰性から結構くっきりでたので本当に?!と思いましたが、、笑
    高温期1週間経ちました💦
    ドキドキです。
    お互いきてくれますように☺️✨

• 1月17日