※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色シープ
家族・旦那

くだらない悩み事ですが、ご飯が好きなだけ食べられない事に悩んでます…

くだらない悩み事ですが、ご飯が好きなだけ食べられない事に悩んでます。
旦那の両親と同居していて、ご飯はいつも義母が炊いてくれます。
一度、私が炊こうとしたとき、義母が「私がする」と強い口調で断られたので、それからお米を炊くのは義母の仕事です。
お米を両親がまとめて購入しているため、お米の炊く量、水加減などは口出しできずにいます。
毎日、大人四人で、四合しか炊いてくれません。
はっきり言ってたりない…
3食ご飯が食べたいのに、朝パン、昼麺類、夜にご飯が食べられる状態です。
夜にご飯がたりなくなっても、炊かずに麺類を食べて状態です。
米農家育ちの私にはストレスが溜まる一方です。
水加減も水多めなので、炊き上がりの米はべっちゃりしてて、硬めが好きな私としては残念なご飯です。
その他にも義母にたいするイライラがつのるいっほうで家に居るのが苦痛です。

コメント

もちやん7

素直にお米が食べたいと伝えても良いような気がします(´・∀・`)
それか旦那さんに言ってもらうとか?
あたしは義理の親には初めから良い人ぶらないようにしています!疲れたくないので(´・_・`)正月は雑煮だよねって言われても雑煮好きじゃないって言ったりしましたね!

今後歳を重ねてくと面倒見るのは私なんだし!!と結構頭の中では強気で考えています笑
義理のお母さんの性格にもよりますが初めに小言を言われるかもしれませんが、合わせてくれますよ〜(*^_^*)

• 虹色シープ

虹色シープ

返事ありがとうございます。

旦那にも相談してるんですけどね。
    旦那にも言いにくいみたいで親子なのに
    子供の事は言えるのに自分の事は言いにくい
    でも、ストレス溜めてギクシャクするよりは素直にいった方がいいですよね

• 5月17日