※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
産婦人科・小児科

明日の1ヶ月健診で肌着だけで大丈夫か悩んでいます。25度の日に車で10分の病院へ。コンビ肌着の上に何を着せるか悩んでいます。

明日息子の1ヶ月健診があります。
午後予約の為お昼過ぎから外に出る感じなのですが
息子は肌着だけじゃダメですかね?!
東京住みなのですが最高気温が25度です。
病院へは車で10分ほどの距離です。
肌着の上にコンビドレスを着せるべきか…

最近部屋にいる時はコンビ肌着のみで
おくるみしたり掛け布団かけたりって感じです。

同じ月齢の方、どうしてますか?!
同じ月齢じゃない方からのご意見も
お願いします(^-^)

コメント

yyym

肌着はあくまでも肌着なので、お出かけするのであれば短肌着+もう一枚何か着せてあげた方がいいかなと思います😇♡

  • sky

    sky

    そうなんですね!
    今は外出が出来なくて家の中だけなので肌着のみでしたが、外に出る時は肌着の上に何か着せてあげるべきなんですね(^-^)
    お早いご回答助かりました(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 5月12日
  • yyym

    yyym

    日焼けの心配もありますし、薄手の何か着せてあげてください♡
    検診楽しみですね♡ すくすく育ってますように(*^^*)

    • 5月12日
  • sky

    sky

    紫外線は怖いですね…>_<…
    洋服着させます!

    はい!やっと健診だな〜って感じで楽しみです(*^o^*)
    ありがとうございました☆

    • 5月13日
deleted user

私の娘ちゃんはボディ肌着に半袖のプレオール着せてます(^^)♪

肌着だけはやめたほうがいいと思います‼︎

  • sky

    sky

    肌着だけでの外出はあり得ないんですね!
    お恥ずかしいです(>_<)

    家の中でも肌着だけじゃダメって意味ですか?!(o_o)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の中は肌着だけで大丈夫ですよ♡

    • 5月12日
  • sky

    sky

    そうなんですね(*^o^*)良かったです♪この時期暑いですもんね。
    お返事ありがとうございました☆

    • 5月13日
ママリ

お家の中なら肌着一枚でも大丈夫ですが肌着はあくまでも肌着なので、お出掛けする際は薄手の肌着にお洋服を着せてあげた方がいいと思います!
汗をかくのが心配でしたら肌着の着替えを一枚持って行って、健診後にお着替えさせてあげたらいいと思いますよ(*^o^*)♡

  • sky

    sky

    質問してなかったら肌着で外出するところでした(>_<)無知すぎてお恥ずかしいです。。
    おうちでは肌着でも大丈夫と聞いて安心しました。
    明日は肌着+お洋服で行って、着替えも持参しようと思います(*^o^*)
    コメントありがとうございました☆

    • 5月12日