※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

男の子2人の後、女の子を希望し、妊活中。毎日タイミングを取り続けるのは良くないでしょうか。排卵日予定も考慮しています。

妊活について質問です。
上2人が男の子なので女の子を希望しています。
こまめにタイミングを取るといいとのことでしたので、排卵日予定(今回はずれ込みそうですが💦)5日前から毎日タイミングをとっています。
同時進行で病院で卵胞の大きさも見てもらっているので、先生からこの日らへんにタイミングとってねと指定される日までは毎日タイミングを取り続けようと思っていましたが、毎日タイミングをとるのもあまり良くないのでしょうか。
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

コメント

もな👠

私の旦那は2.3日連続とかでとると、もうほとんどでた気がしない…って言ってます。人工授精するときも数日間の禁欲を要するところがあるくらいですから、毎日するのは薄くなったりするからよくないかな?と私は考えます。
1日おきでできるなら最高だと思います!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😰💦
    今回妊活のため初めて病院に行き(目的は産み分けでした)、3人目にして妊娠しづらいかもしれないという事実をきいて色々なことを考慮して今周期か来周期までに赤ちゃんが授かれればなぁと思っていたので数打ちゃ当たる作戦で少し焦っていたこともありました💦
    ですが薄くしすぎもあまり良くなさそうですね!!
    教えていただきありがとうございました☺️❤️

• 1月17日
こんちゃん

子宮内に精子がいることが大事なので毎日でも問題ないようです!
可能なら毎日か1日おきがおすすめです✨
4日連続とかお互いキツかったです😂

• mama

mama

ご回答していただきありがとうございます!
    そうなのですね(´⊙ω⊙`)✨
    昨日病院で産み分け目的で受診した際に、もしかしたら多嚢胞性卵巣かもしれないと診断を受け、ただ長男次男を自然妊娠したことからまだわからないと言われている状況で、赤ちゃんを授かりたいの一心でタイミングを取り続けていました💦

わかります💦私は出来れば女の子を希望しているので直前まで頑張ってもらってからの挿入(生々しくすみません💦)なので、旦那はもう出ない😭と言っていました💦笑

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、こんちゃんさんは連続でタイミングをとった時に赤ちゃんを授かっていますか?

お時間ある時で構いませんのでご返信いただけると幸いです!
    よろしくお願い致します💦

• 1月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

生殖医療専門の先生が仰っていました😊
    なので薄くなるとかは考えなくていいみたいです😄

私は性別の希望はなかったのですが、記録を見てみると1人目は排卵日前日と当日で男の子。2人目は排卵日3日前、2日前、1日前で女の子。3人目は排卵日2日前と当日で女の子でした💡

• 1月17日
  • mama

mama

そうなのですね😭✨ありがとうございます✨
    今後もタイミング取れる時になるべく取っていこうと思います!

詳しくありがとうございます😭!とても助かります💦
    やはり一日置き若しくは間隔を開けずのトライだと確率は上がるということなのですかね??
    わたしは上2人が男の子続きだったので女の子を、、と思い頑張っているのですがこんちゃんさんは排卵日当日でも女の子ベビーだったのですね😍✨
    貴重なご意見ありがとうございました☺️✨
    参考にさせていただきます!

• 1月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

何日も禁欲した精子より毎日出して(表現😂)新鮮な精子の方が受精率が高いそうです✨

あと精子は約3日~1週間生きますが、射精から約6時間後にやっと受精可能になり、卵子は24時間のうち8時間しか受精可能時間がないと言われているので、排卵日前から精子を待機させておくのが妊娠率を高めるそうなので、排卵日までは可能な限りタイミングを取るといいみたいです💗
    産み分けについては病院で産み分けしても100%の産み分けは出来ないみたいなので、神のみぞ知る…という感じになってしまいますが😣
    参考になれば嬉しいです😊

• 1月17日
  • mama

mama

わっ!そうなのですね(´⊙ω⊙`)💓
    旦那には生理予定日から出来る限り毎日出してもらっていました!ひとりで、、笑🙇‍♂️💦

すごいです!こんちゃんさん詳しい情報とても助かります😭💓ありがとうございます!旦那にも伝えます!排卵日がまだ定まってないのですが病院や、検査薬などで特定してそれまで頑張ります!!
    産み分けは出来ればなのでどちらが来てくれてもとっても嬉しいです😊✨
    まずは卵胞が大きく育ち元気な子を妊娠出来ますようにと毎日お願いします☺️!

本当に色々ありがとうございました😊💓

• 1月17日
はじめてのぱんだ

リアルな話ですが…聞くとこに寄ると、仲良しした時に、ママさんが、先にイクと…(旦那さんが、後にイク感じ。)女の子が、出来やすいらしいです。
病院での話も、アリだとは思いますが、昔ばなし的なものも、結構…当たると、思いますよ。