※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます!旦那と完全なレス?ではないけれど、こちらから誘わ…

おはようございます!

旦那と完全なレス?ではないけれど、こちらから誘わなかったらきっと一生ないんだろうなぁ…と悩んでいます。
結婚も一緒に住んだのも1年ちょっとです。

お恥ずかしい話、私は少し性欲は強い方だと感じていますが、旦那は基本的に気を使うのが疲れるみたいです。
子供が生まれてから全く誘われなくなりました。

立ち合い出産でした。しかしそれが原因ではないみたいで(確かダウンタウンの番組?で女性芸能人が立ち合いでレスになったと離婚理由にあげていたのをみてた時に、そんなに覗き込んで見ないわけだから大丈夫でしょ〜と言ってました)どうしたら解決できるのかわかりません。

向こうも全く性欲がないわけでもなく、自分では毎日のようにしています。
多分浮気とかも無いと思います。
結婚する前に2年半ぐらい付き合いましたが、まさかこんなに悩むなんて思っていませんでした。

子供のことを考えると、離婚したいとかまでは考えていません。でも正直なところ他の男性が気になってしまう時があります。母親だというのにおかしい話ですが…
できれば裏切る行為はしたくありません。

同じように旦那側拒否の方いましたらどのようにしてモヤモヤした気持ちをはらっているのかお聞きしたいです😢

よろしくお願いします。

コメント

a

自分から誘うのは嫌なんですか?

私も1人目妊娠前は性欲強めでしたが産後全然したいと思わなくなり、2人目授かりたくて頑張って自分から誘ってました😂

うちの旦那は断られるのが嫌らしくほぼ誘ってこないです(付き合ってる頃からずっと)
なので同じく私が誘わないともう一生ないかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

嫌ではないのですが、一切なくなりちょっと寂しい気持ちです。
    寝る時などボディタッチをしても避けるようにそっぽむかれたり振り払われたりして、傷つく事も何度もあって心が折れつつありました。。

旦那とは年齢が一回り離れているので、体力的にしんどいのかもです😢

• 1月17日
はなた

分かります…
深夜の授乳に起きた時に一人でしてるのを目撃することがよくあり、ショックです。
私とはあんまりしてくれないのにと思ってしまいます…
もう女性としては見れないのかなと思ったり…

産後自分は朝型(子供合わせ型?)、夫は夜型で生活リズムが合いません。子育て落ち着いたら再開するのかなぁと思ったりしますが、その頃そもそもそういう欲があるのかという疑問…

私は子育て中で夫くらいしか構ってくれる人がいないので、モヤモヤしてますが、夫は仕事忙しくて一人でするのが楽なんだろうなと頑張って思うようにしてます!!

なるべく会話するように心がけたり、コミュニケーションがなくならないように気を付けています。
後は少女漫画読んだり、散歩したり…笑
考えすぎないようにするしか、思いつきません。どうしたらいいんでしょうね?(;_;)
すみません!長くなってしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこちらとしてはショックですよね…
    今までそれを知ってから色んなネット情報を調べては、結局見ても男性にとっては当たり前の行為としか出てこなくてすっきりしないしほんとモヤモヤが消えません😢
    自信なくなってきますよね…

どこかで、そのままの状態で放置はいけないと書いてありましたが、かたや自分磨きをして女性らしさを忘れずに…で、ちょっと放置する(男性から追いかけるような感じに誘導する?)といい。とかどっちが正解なのかわからないしほんと考えすぎて、、
    コミュニケーションって大事ですよね😢
    普段から旦那は口数少ないので、それもあって求めてしまっています。その時だけはなんとなく通ずるような気がして💦
    そうですね。考えすぎないのが1番かもです。本当は辛いけど、一歩引いてみようかなとも思ってます。。

長くなってすみません(>_<)

• 1月17日
  • はなた

はなた

自分は兄弟もいないし、親しい男友達もいないしで、一人でするのが当たり前って全然理解できないです笑

隣で私が隠れて一人でしてるの見たらどう思うんだろう?と一時期すごくムカムカしてしました。そんな勇気出ませんが…(変な話ですみません笑)

その時だけはなんとなく通ずるっていうのはすごくわかる気がします。必要とされてる気がして安心します…

目撃した時はやっぱりモヤモヤしますが、何とか子育て以外?外にも目を向けるようにしてます!

この前ちょっといいヘアオイルを買ったら、いい匂いと近寄って言ってくれました…
    そういう積み重ねで改善していったらいいなーーーと思ってます。。。

すみません。こういう話中々人とできないので、返信してしまいました(-_-;)

• 1月17日
まにゃ♡

男は追うとダメと聞きましたよ

しばらくは自分磨きして、綺麗になるよう心がけてほっとくのが1番です!気配りは忘れずに。でもSEXでは追わない。(忍耐で辛いかもしれませんが)
私はこれを試しました。男目線で勉強もしてた為、辛い時期に泣きながら勉強しました(ノ_・、)笑
少し期間が開いたらさりげなくボディタッチとかしてみる。でも夜は追わない。でも夫婦の時間はたいせつにしてくださいね、子供のこと話したりする時間です。
しばらくほっとくと絶対に向こうから追ってきますよ!!
女であることに手を抜かず、でもSEXで絶対に追ってはいけないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに辛いかもしれませんが、それもいいのかなと思いました😢
    しばらくは追わずに自分磨きを頑張ってみようと思います!
    ちなみに、まにゃ♡さんはどのくらいの期間で効果がありましたか?
    参考にさせてください(T-T)

• 1月17日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

うちは2ヶ月くらいでした。
    それまで家事育児仕事に追われてほんとに、自分磨きや心の安定がなかったので😞鬼に見えたかもしれません笑

なるべく心の落ち着きを取り戻し穏やかな自分でいるようにも心がけました(ほんとにしんどかった笑)

男目線で考えた時。いつもイライラしてて鬼みたいな女じゃしたくもなくなるよな😭と思いました笑
    でもそんなお荷みたいな私を優しく包み込んでくれるのが本来の夫の役目ではあると思うんですがね笑
    でも夫のためじゃなく自分自身のために心の安定を取り戻し、自分自身可愛いママ、可愛い自分を取り戻しました笑
    そしたら早かったかな、でもむかついたのでしばらくこっちから、やだよって言いました笑

• 1月17日
はるママ

うちも同じです😔
自分から誘わないとこのままレスになるんだろうなと思います😭

でも何度か話し合いをして、旦那の本音を聞き自分の気持ちも伝えて、旦那は義務感で月1くらいは誘ってくれるようになりました🙇‍♀️
(と言っても、する?って聞き方でしよう!とはならないです☹️☹️)

旦那の本音としては、しようと思えばいつでも出来るから、したい!って気持ちにならないとの事でした😮

ちなみに私からは、旦那が大好きだからしたいんだと伝えました😏
本音としては本当は色々ありますが、、旦那はこれに対しては喜んでくれました😂

あとセックスレス解消方法で他に見つけたのは、旦那と違う香りをまとうこととありました!
一緒に生活してるとどうしても匂いが同じになって興奮するどころか落ち着いてしまうようなので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話をした事がありましたが、何一つ変わりませんでした😢
    旦那はサバサバしていて無口タイプです。
    それでも付き合っている時は普通に下ネタ言ってきたり、今では考えられませんが(T-T)
    自分の意見を言うことはできても、旦那は黙ってしまってなにも聞けませんでした。きっとなんとも思ってないのでしょうね。こちらはこんなに悩んでいると言うのに😭

なるほど…旦那とはシャンプー変えてみます!😂

• 1月17日