※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、義家に散々なことされてました。義母にはお金を貸してと言われ…

妊娠中、義家に散々なことされてました。
義母にはお金を貸してと言われて、返すと言った日にはかえってこない、義祖母と義妹(中三)にはさんざん嫌味をいわれて、色々されてきました。

妊娠中に限界もきて、1番腹立つ義祖母からされてる事、嫌味のこと、全部旦那に相談しました。
もう、義家とは関わらないことになったんですが、
産まれて2週間程度で息子が緊急手術になり、そこからまた関わりが始まりました。

息子が産まれてからは一切義母からお金を貸してと言われる事もなくなり、むしろ色々買ってくれたり、お金もちょこちょこ返してくれたんですが、、、

今になっても許せないのが、義祖母と義妹。
義実家に行くと、息子を抱っこしてたりされるのがすごく嫌で、顔見る度に妊娠中に言われた事が思い浮かびます。

自分の家族やから義祖母などを大切にする気持ちも分かりますが、自分の子供よりそっち優先されると、私からしたら気に食わないです。
私からしたら妊娠中に言われたりしたことは一生忘れることないし、今でも嫌味やらは覚えてます。
なので、義祖母を優先されると嫌なんです。

もう義実家とは普通にしてるんで、それを言うのもあれなので我慢してたんですが、限界もきてたんで旦那に「〇〇(旦那)はいいよなー、さんざん嫌味言われたこともー忘れてるやろーし、まず言われてることも気づかんかったもんな。うちは忘れたくても、忘れられへんままやのに」
って言ったら、ブチ切れられました🤣

私が間違えてるんでしょうか😥?

コメント

23

すごくわかります。
私もずーっと私や子供よりも義理母、義理家族を優先され私を守ってくれたり庇うこともせず最初は我慢してましたが限界がきて旦那にブツブツ文句言うようになれば、俺の親を毛嫌いするな!やらもう離婚と言うようになり、結果今別居して旦那は弁護士たてて離婚調停申し立ててきてます。
くずでしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの気持ちもわかってほしいですよね😥
    言ったら言ったで怒ってきて、んじゃこっちはずっと我慢しろってこと?ってなります😢

• 1月17日