※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

夫が次の人ゴミの日だと生ゴミやらご飯の時にでたゴミをキッチンに放置…

夫が次の人ゴミの日だと
生ゴミやらご飯の時にでたゴミを
キッチンに放置します。

普通に言っていても治りません。

なのでわたしが気づいたら今やってと
すぐにやらせることで、
放置したらあとで面倒くさい捨てなきゃ
と、つなげたいのですが

今朝寝てるところを起こしたら
人じゃない、と逆ギレされました。

わたし的にはゴミを捨てない方が人じゃないんですが。

他にも至る所にやりっぱなし、ゴミを捨てないで困ります。
一緒に暮らしてもうすぐ4年。

やりっぱなしが苦痛で離婚したいって毎日思います。

身内にゴミを捨てない人、改善できた方法とかあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大人になったら
治りません。

子供の頃からの躾の
問題ですね...

私の旦那もそうです。

残飯とかゴミお弁当につめて
やりたいですよね笑

  • イチ

    イチ

    ほんとにゴミを詰めたいです(笑)
    毎日イライラしてたまりません。。

    • 1月17日
ぽんぽん

うちもそうです!
もう治らないです、、、
服は脱ぎっぱなし、
ソファーの上に服の山できてるし、
自分が飲んだビールの缶も捨てる
ことなく置きっぱなし。
食べたお皿も下げない。
何一つ手伝おうともしない。
まぁ、自分のことすらしないから
手伝おうともしないのなんて
当たり前ですけどね!
まだ、ゴミの日の前に放置する
ならマシですよね!
うちはキッチンまでも持っていかず
その辺に置きっぱなし。
もう言っても無駄だしやらせようと
するよりも自分がする方が早いので
自分でやってます。

  • イチ

    イチ

    服は脱ぎっぱなし、使ったものも使いっぱなし、料理で使った油は必ず開けっ放し。

    子供が1歳になるまではイライラしながらもわたしがやる方が早いのでやってしまっていたのですがある時やってられなくなりました。。

    • 1月17日
deleted user

イチさんがやってくれるという甘えがあるのでは?
もう放置して、イチさんは一度実家かどこかに帰っては如何ですかね?全部自分でやらせてみるといいと思います!
旦那さんは独身時代に一人暮らしの時からゴミ屋敷でしたかね💦?もしそうだとしたら治らないかなと思いますが😫

  • イチ

    イチ

    以前は確かにやってしまっていたのですが、今はわたしが気づいた時点で全てのやりっぱなしを10秒以内にやらせています。
    子供以下です。

    旦那は実家暮らしだったのですが、1人部屋がゴミ屋敷並みでした。
    入籍1週間前に初めて部屋を見てその時に入籍をやめなかったのを毎日悔やんでいます

    • 1月17日