※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

妊娠20週で腰痛や肩こりがひどいです。改善するアドバイスをお願いします。

妊娠20週目なのですが、腰痛、肩こりがかなひどいのですが、何か改善するようなアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

shaon

整骨院で、仰向けやうつ向けにならなくても、背術できるか電話してみるといいかもです。
うちは旦那が整骨院してるのですが、旦那に横向きで寝るか、座った状態でしてもらってますょ(^^)それでも腕が良ければ改善します!ぼきぼきはしてもらったらだめですょーwとだけ補足w
何も知らない危ないところでは平気で妊婦をうつ向せてさせるところもあるので、なってくれと言われたら断固拒否!してくださいね。仰向けもお腹が大きくなると良くないようなので、横向き、座位でしてくれるところをお勧めします(^^)

私もひどいです!
お風呂にきき湯をいれてつかりながらゆっくりもみほぐすと少しましになりました(^ν^)
緑のやつです

ちびポン

こんばんは。
安定期に入ってから、妊婦でも通える「鍼灸」に行っています。
私は肩凝り頭痛が酷く、妊婦前の様に痛み止めを飲むのは出来ないので 産科の先生のオススメで行き始めました。

温めると 楽になりますよ(^^)