※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

専業主婦です。最近体が疲れているのか、日中公園とスーパーぐらいしか…

専業主婦です。

最近体が疲れているのか、日中公園とスーパーぐらいしか行ってないです。
お風呂も入れるのがしんどくて、旦那の帰りを待って旦那にいれてもらってるんですが
文句は言われないものの、イラッとした顔をしています。
疲れてるのにって感じでしょうか。
その顔を見ると腹が立ちます。

専業主婦だからですか?
毎日家にいて暇そうに見えるのでしょうか。
それでも疲れはたまりますし、1人の時間が欲しくてたまりません。

どう言ったら納得してもらえると思いますか?
アドバイスください。

コメント

deleted user

おつかれさまです!🥺
旦那さんもおつかれなんでしょう。文句言われないのであれば、お疲れのところ悪いけどよろしく〜!ってまかせちゃいましょう!😝あと、旦那さんの機嫌の良い時にお風呂について話し合ってみては?

  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうですね。旦那も疲れてます。
    旦那のことを思う優しさをまず忘れてました。ありがとうございます。

    • 1月17日
𝐦𝐚𝐦𝐚

普段仕事でいないので
お風呂だけは文句言わず楽しそうにいれてくれてます☺️

仕事でいない分
お風呂だけはいれて欲しいですね!!

子供の時間を大事に
してほしいなど言ってもダメですかね??

  • ぴぃ

    ぴぃ


    お風呂がめちゃくちゃ疲れるんですよね…
    子供との時間。いってみます。

    • 1月17日
♡

最近の私とまったく
一緒で共感です😣私なんて
今日1歩も外出てません。

やる事はやりますが
洗濯も掃除も夕方やっと
終わりました。笑

最近ダルくてでダメですか?

  • ぴぃ

    ぴぃ


    わかります💦
    ほんと今週はダメダメでした。
    足がだるくてマッサージに行かないとどうもだるいです。
    最近だるくてっていうと、またムカつく態度取られそうで…

    • 1月17日
  • ♡

    次の旦那さんのお休みの日に
    行ってリフレッシュ
    出来れば気分違うと思います
    よ!子供と1日居る大変さ
    知ってもらいましょ😊可愛い
    だけじゃないですよね😣

    私もダメダメすぎて自分
    嫌になってます😔

    • 1月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    ほんとに可愛いだけじゃないですね。
    あれが辛い、これが辛いというより少しずつ溜まっていく感じのしんどさですね💦
    リフレッシュしたいです。

    • 1月17日
❤︎りもママ❤︎

私も専業主婦で毎日子どもとベッタリです😂
疲れますよね😖
今となっては一人で遊んでくれたりしますが10ヶ月頃
1歳になるまではしんどかったです😭

確かに専業主婦って
周りから見ると暇そうに見られるし
主人にも強くものが言えませんが

主人が仕事休みの土日は
お風呂入れてもらうと
決めてます🙂

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ほんと、暇だと思われてそうでイラってしちゃう時あるんです💦
    専業主婦でも育児は一緒にするものですよね💦

    • 1月17日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    イラッとして普段は我慢我慢ですがたまに爆発してしまいます😵💢

    育児は夫婦協力が大事だと思いますよ🙇‍♀️

    • 1月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    わかります!私も今爆発寸前です💦
    子供は2人ほしいと思ってましたが、余裕がなくてそんな気持ちになれません😭

    • 1月18日
mii

産後の疲れって1年目くらいにどっと出た覚えがあります。うちはもう体力が有り余っているので1日2時間公園で思い切り遊ばせないと家の中でも暴れて大変なので、外に出っぱなしです。身体はもちろん辛いです、ほんとは家でのんびりしていたい…😢
旦那の帰宅は夜中なのでお風呂もご飯も全部一人でやってますが、もし助けてもらえる状況なら頼んでいいと思いますよ😊👍
出産した後の身体って見た目以上に疲れていると思うので、話をして助け合えるところはどんどん参加していってもらうと、パパとお子さんのせっかくの遊べる時間になるしみんなにとってプラスになると思います🥰💓

  • ぴぃ

    ぴぃ


    2時間公園ですか!
    覚悟しておきます💦
    外でいっぱい遊んで家でぐっすり寝てくれるのが健康的ですが、2時間ともなるとかなりしんどそうですね💦
    旦那に助けてほしいですが、今以上は無理そうです…😭

    • 1月17日