※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
ココロ・悩み

出産が近づいて不安で眠れない日が続いています。寝る時のアドバイスを教えてください。眠れない時にしていたゲームで睡魔を誘っています。

度々の質問です💦

出産が近づいてきてるので、不安がありすぐに眠れない日が続いてるのですが
皆様は寝る時にしていることなどがありましたら教えて頂きたいと思っています。
ちなみに、今はとにかく妊娠前や臨月入る前に眠れない時にしていたゲーム🎮をして睡魔を呼んでいます😁

コメント

眠くなくてもよくお母さんが寝る人だと産まれてくる子もよく寝る子になりますよ(^^)
そのおかげで上の子は全く寝ない
下の子は上の子の時にお昼寝を一緒にしたりとかしてたのでよく寝ます笑

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    私が赤ちゃんの時は良く寝てその分たくさん泣いてた子と母に聞きました。やっぱり遺伝なんですね

• 1月17日
まだヲ

ありましたねーー不安でっと言うか…なんかの作用で眠気来ないとか…生まれた赤ちゃんの乳やりとかで寝れない日々が来るから練習用に出産間近は寝れなくなるって聞きますね^_^うちの子の場合、寝ようとしたらドカスカ中から蹴ってくるから寝れないってのもありましたが笑笑ホットミルク蜂蜜溶かしてとか飲んでましたが…寝れんときは寝れん笑笑
マイクラして朝までとかありましたよーそして昼寝る
産まれたらほんとする暇ないですからねー今のうち今の内

私も、寝ようとして電気など準備してるとバシバシ蹴ってきますね💦

• 1月17日
mama

私も今35週の妊婦です!
出産が近づくとソワソワしますよね😂私はやはり仕事していた時は身体も疲れてるので寝れましが産休に入ってから運動量が減ったせいか眠れなくなってしまいました!
私もいい方法があれば知りたいです(笑)答えになっていなくてすいません🙇‍♀️

私は、専業主婦ですが、夜寝れない分たくさんお昼寝をしてしまいます😅

• 1月17日
まな

私は旦那との時間を大事にしてました☺️
産まれたらもう2人の時間はないんだと思うと寂しくなって、貴重な時間だなと思って☺️

旦那とベッドに入ってくっついてお話をしたり、ベッドでそれぞれ漫画読んだりすることもあったけど、そうゆう寝る前の、のんびり2人で過ごす時間を大事にしてリラックスしてました😌

旦那は、平日仕事に行ってるため早く寝てしまいます。話せるとしても、お風呂・寝る前の数分しかないです。休日は話す時は話しますがお昼まで寝てたりしてあっという間に夕方になってご飯食べて寝るというのが当たり前になっているので、赤ちゃんが産まれたらしっかりとしたルーティンを組みたいと思っています。

• 1月17日
ゆー

わかりますー!
出産が近づくと、ママは準備してるんだと聞きます😊
産後は2〜3時間おきに起きなきゃいけなくなるので、それに向けて体が準備してるんだと思います。

わたしも今3時間おきにトイレで起きます!笑

寝れる時は、すぐに寝れるのですが、私も3時間おきくらいにトイレや夢が悪くて起きてしまうことが多いです。
    朝6時30分には、旦那を起こさないといけないので、結構きついです。その分、お昼寝をしますが...😅

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

わたしも同じくらいの時間に子供たちが起きるので正直辛いですが、なんだか慣れました😊
    昼寝も子供達いてなかなかできないので、夜寝つくのは即寝です!笑

• 1月17日

今のうちに、体を動かしつつですが、たくさんお昼寝をしておきます😂

• 1月17日