※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

17日の息子がお腹が痛いか心配です。熱は37.3℃で、母乳は飲んでいるが、お腹がグルグル鳴り、泣くことがあります。痛みの原因は何でしょうか?

いつもお世話になっております!
生後17日の息子なのですが、いつもは母乳時以外よく寝ます!!ですが、今日はお腹がグルグル鳴ってけっこうな頻度で起きてきて、数分ですが泣きます(>_<)熱も37.3だし、母乳は飲むし、吐いてもないんですけど、お腹が痛いのでしょうか?心配です😢

コメント

サエーノ

母乳の後のげっぷがうまく出てないのかも知れないですよー!
1回出たから全部じゃないので空気が腸でゴロゴロいったりして気持ち悪いのかもしれないですね♪うんちの色が大丈夫なら問題ないと思います。

うちもよくゴロゴロ泣きしてます!添い乳で寝ちゃうからオナラも多いですよ♪(笑)
あまり続くようなら病院にいってお腹みてもらうと安心です!

ちまき

お腹が張っちゃってるんですかね(>_<)

お腹を「の」の字を書くように軽くなでたり、オムツ交換の時みたいに両足を上にあげて、くるーっと回してあげたりすると、オナラもウンチもかなり出たりします(*^◯^*)