※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
子育て・グッズ

ベビーベッドは折りたためるタイプがいいですか?長時間の使用は大丈夫でしょうか?木のタイプは安全ですか?

第二子が産まれたらベビーベッドを使いたいと思っています。しかし、家がアパートの為大きいのは使えず、使わなくなったら置き場所に困らないように折り畳めるタイプがいいと思っています。
木で出来ているガッチリしたタイプではない方はお昼寝用みたいに書かれていて、長時間寝るのに不向きみたいに書かれているのですが、長時間の使用はダメなのでしょうか😱木のタイプがガッチリしていて安全なのかもしれないんですけど、、、

コメント

Green

折りたたみ式のベビーベッド使っています!
友達からもらったものだったので、知らなかったんですがお昼寝用とかあるんですね。
普通に夜寝る用に使っていました。そして今も3番目が寝ています。

木のタイプも使っていたのですが、どう違うか寝心地はわかりませんが、やっぱり使わなくなったときの収納が折りたたみの方がコンパクトだし、簡単です。

一時的に使うものだからレンタルでもいいと思います!
答えになってなくてすいません。

  • やーもん

    やーもん

    やっぱり折りたたみ式の方がいいですよね!私もお昼寝用みたいに書いてあって夜ダメなの?とかなり疑問が湧いて😓問題なく使えてるなら絶対そっちの方がいいですよね!
    レンタルも考えたのですが、中古でもいいかなと思っていたので、購入した方が安いのでレンタルはしないつもりです。ありがとうございました😆

    • 1月17日
ひいらぎ

ベビーベッド、うちもふたりめの時あったのですが、上の子が登ろうとして危なくてたたみました😩

赤ちゃんが気になるのか、柵に足突っ込んで登ろうとして抜けなくなってひっくり返ったり、ベビーベッドの上によじ登って踏みそうになったり、、、。ベビーベッドは上の子がいるとそれはそれで危険な時もあるので気をつけてください😔

  • やーもん

    やーもん

    そんな事もあるんですね😱
    確かにそんな事あると危険でしかないですね💦
    教えていただきありがとうございます!

    • 1月17日