※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘の寝ぐずりがひどくて困っています。入浴時間を遅くした方がいいでしょうか?旦那に手伝ってもらうために早めに入れているけど、1人で入れるなら遅くしてみようか迷っています。

今生後5ヶ月の娘がいます☺️

最近寝ぐずりが酷くなり、夜泣きも始まりました。
最終的にぐっすり眠り始めるのが23時から0時です。

旦那の仕事の都合で入浴の時間が17時頃になり、ウトウトし出すのが19時頃です。
前まではそこで授乳をすると、ぐっすり寝てくれていましたが、今はそこからなかなか寝ません💦
私もここ1週間以上、ろくに眠れていません…
さすがに体力と精神力の限界が来そうです😰
(ちなみに、お昼寝をほとんどしない子です😅)

そこで相談ですが、なかなか寝ない場合、入浴の時間をもっと遅めにした方がいいでしょうか?
これでも以前よりは1時間遅くずらしたのですが…
今は旦那に手伝ってもらうために早めに入れていますが、ずらして寝てくれるなら、1人で入れようと思っています🥺

コメント

y.

完母ですか?寝る前にミルク多めに飲ませるとぐっすり寝てくれるって聞いた時ありすよ!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    完母です☺️
    そうなんですね!!今度試してみます✨🍼

• 1月17日
  • y.

y.

私の友達は寝る時だけミルクにしてましたよ!朝まで寝てくれるから助かる〜との事でした!私は今はもう完ミなので、一緒になって朝まで爆睡してます😂よかったら、試してみてください!

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね✨
    朝まで爆睡とか夢のようです😂
    今日から試してみます😍

• 1月17日
みかん

おつかれさまです(>_<)

うちはまだ3ヶ月になったばかりですが、なんだか行く末が同じな気がしてコメントしてます。。
お昼寝はあまりしなくて、最近寝ぐずりがひどくなっています(--;)そして、お風呂は17時過ぎ、そのあとで授乳して18時半に寝させていましたが、最近はその授乳で寝ず、泣いている状態でゆらゆらし続けて20時ごろに寝ています。
ちなみに私は早く寝て欲しいな~と思っているので、昨日お風呂の時間を15時半に早めてみたのですが、寝る時間は同じでした💦うちの場合主人が遅くなるとお風呂も遅くなるのですが、そのときはお風呂で寝ぐずりがはじまって洗うのや着替えが大変でした(-_-;)

いろいろやってあげてその時に合った方法をみつけるしかないのかなと思います、今寝不足でいろいろやるのも大変だと思いますが(T_T)
0時近くまで付き合うのはつらい…

友人はそんなこともあり泣かせるネントレをして今はお互い快適に過ごしているみたいですが、、泣かせるネントレ精神的にきつすぎますよね😱

• まいまい

まいまい

うちとほとんど同じですね😂
    お風呂の時間ではあまり変わらない感じなんですね~💦
    0時まで、30分寝ては起き、ずっと抱っこでゆらゆらしてこちらは寝てしまいそうです笑

泣かせるネントレってあるんですね?!私は耐えれそうにないです😵笑

• 1月17日
Eva

上の子も下も寝るの遅めです。お風呂は最近は18時〜20時で遅い昼寝する上の子に合わせて入っています。お風呂の時間じゃ変わらないです。時期的なものなんで成長と共に昼寝したり、夜寝る時間が早くなりますよ。夜はミルク活用が良いと思います✨
日中どう過ごしますか?昼寝しなくても一人でいい子にしていれば隣でママが少し寝ても大丈夫だと思います。

• まいまい

まいまい

時期的なものなのですね💦
    日中は私と横になっても、抱っこしてーとギャン泣きなので、日中ほとんど抱っこです😂
    横にすると泣くので、歌って遊んだり、とにかくゆっくりは出来ないので、体力に限界がきそうです😵
    この子の体力はどこで回復しているのかと思うくらいです笑

夜はミルクを活用してみたいと思います😍✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも19~20時くらいにウトウトして寝ますが1時間くらいで起き、そこから22時までは寝ません。
なのでいっその事、この子は22時に寝る子なんだと割り切り、お風呂も21時くらいに入れるようにしました。
夜中は起きたり(睡眠後退?)ぐっすりだったりマチマチですが、無理に17時にお風呂!と決めなくてもいい気がします。
むしろ、寝る前にお風呂はいってホカホカした方が眠くなりませんか?大人もそうですよね。一般的に、夕方にお風呂いれましょうって書いてる育児本多いんですが、夕方って忙しい時間なのに~って思ってました。

• まいまい

まいまい

そうなんですよね、お風呂入れて直後くらいにウトウトします😆
    そこから起きたり寝たりの繰り返しなので💦

ただ、旦那さんが18時には寝てしまうので、手伝ってもらおうと思ったら17時になってしまいます😂
    最近お風呂が嫌いなようで、ギャーギャー言うので、つい手伝ってもらおうとしてしまっています😵
    私もそれに慣れないといけないんですが💦

お風呂の時間も、遅めに入れて試してみたいと思います😍✨

• 1月17日