※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🍑
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。間接的に娘とも。というか一方的に私が怒ってます…

旦那と喧嘩しました。間接的に娘とも。
というか一方的に私が怒ってます。
少し長くなりますが聞いてください。

今日の私は情緒不安定でもなく機嫌がそれ程いいわけでもなく、普通でした。
娘とも旦那とも普通に接して、2人は食べ始め私は息子にミルクあげながら話してました。
そして最近ハマりだした3代目の話になり、語ってたら「最近ママ反抗期なんだよ(笑)」とか言い始め、娘も「そうだよね」とか言って、旦那の方に周り、3代目の話をして娘が「可哀想」とか言って、その2人の些細な言葉と娘の態度にに物凄く腹が立って食欲が無くなりしばらく息子を抱っこして落ち着かせてました。
私は笑うことが出来ず、真顔だったと思います。
2人は私の態度にきづいたのか、目線を感じました。でもなかなか怒りが収まらず、食器を片して急いでお風呂に行きました。ちっちゃい事なのに、怒りが収まらずその後も弁当の卵焼きを2回落としたり今もちょっとイライラしてます。(笑)
これが2回目なんです。前もあった時旦那に、2人で言ってくるのやめてって言ったんです。
私からしたら、息子のことで精一杯で、夕飯だってなかなか進まなくて大変だけど、なるべく手作りを食べさせてあげたいから頑張ってるし、旦那に負担かけたくなくて家のことも無理しない程度にやってるし、娘も周りから自分で作らせろって言われるけど弁当作ってるし、全部やってあげて、娘とパパが喧嘩しときも娘が悪くても娘のことかばったり、色々思って動いてるのに、そんな態度がムカついて
我慢出来ませんでした。
もう頑張るのも嫌になりました。
旦那からは、軽くしかごめんって言われないし、娘は自分の発言のせいだと思ってないから、ただ私の情緒不安定だと思われてるし、モヤモヤします。
どうせ旦那が悪くても、私が悪かったらとことん攻めるくせに自分が悪いと謝るのが嫌だから謝ってこない。そして結局私のせいにされる。
もう嫌です。
うまくやっていけるきがしません。
また2人から責められることがあるんだと思うともーいやです。
疲れました…。

コメント

ママ🧸

馬鹿にされてるような気持ちになりますね

母親、妻はこんなに家族に尽くしてるのに
だからこそテレビの誰かに癒されてほんの一息ついたりするのに。子供から可哀想なんて言葉言われたくないですね。

ご主人も娘さんも、ままさんの存在の大きさに気付いてないんですね。なんでもやってもらって当たり前。いて当たり前。って。だから平気でなんでも言っちゃうんですよね。

毎日お疲れ様です。
気持ち落ち着かせて3代目に癒されて♪ゆっくり休んでください😊

• ちぃまま🍑

ちぃまま🍑

読んでくださってありがとうございます💦
    旦那の連れ子だから旦那に回るのは分かります。でもすごいトゲがあって刺さりました。冗談で言ってるつもりなんでしょうが…。
    1回実家に帰りたくなりました。(笑)
    息子のことでもいっぱいなのに、頭がおかしくなりそうで😥

ありがとうございます!
    ちょっと落ち着きました。

• 1月17日