※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

私の母親は未だに子離れ出来てません。兄29私28妹25です。妹夫婦が先日…

私の母親は未だに子離れ出来てません。
兄29私28妹25です。
妹夫婦が先日建売を購入しました。実家から40分程離れたところですが生活には困らないくらいすごく便利のいいところです。私たちも建売にするか注文住宅にするか悩んでますが、このご時世やっぱりお金が必要。貯金をして少しでも頭金を入れられそうなら注文住宅。きつくなるなら建売購入しようと旦那と話して決めました。しかし、母は子どもたちに各一部屋、そこに引っ越しても不便だよ!あそこの土地あるぢゃん(実家の近く)。妹夫婦が建売を知らないうちに購入したら知り合いに愚痴り1度もめました。
そうなりたくないと私たちは相談したところ、全て却下✋住む所も学校も子どもに合わせてどーすんの。住むのは一生なんだからと実家の近くを進めてきます。仕事も自営業を手伝っていて旦那が跡継ぎです。仕事が一緒なんだから離れたところに住みたいし、子どもたちを思って保育園から友達が一緒の所を選んでるのに何が悪いのかわかりません。

コメント

ありす

近くに置いておきたいのでしょうね😅
相談するだけ無駄ですよ😅
ご主人と話して決めたならその通りにすればいいと思いますよ🙆‍♀️

ゆう

うちの母も子離れできてませんよ💦
とゆうか、自分の事しか考えてないようにしか思えない事言います。

実家から車で10分かからないところに住んでるのに、
・もっと近くに引越しなさい。あそこの物件空いてたよ。頼んでもないのに勝手に物件調べて送ってくる🤮
・土地あるんだからさっさと家建てなさい(実家から5分)。賃貸でその金額払うの馬鹿馬鹿しい。
・二人目産まれたら車も人数乗れなくなるから新しいの買いなさい。
などなど、、、

自分の老後の世話見てもらいたいのが見え見えで腹立ちます。
旦那さんは県外出身で仕事も出世したら転勤もあり得るので、私は付いて行くつもりです。

結局母親って自分の思い通りにしたいだけだなぁとつくづく思います💦

結婚した時点でゆっきーさんの家庭と実家は別物なので、旦那さんと相談して決めればいいと思います😊