※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口3~4㎝開いている経産婦が、家族全員風邪でお産が心配。同じ経験の方、言われてから出産まで何日かかかったでしょうか?

妊娠38週の経産婦です。
先日の妊婦健診で先生から「子宮口3~4㎝開いてて柔らかくなってきてるねー」と言われました。
早く我が子に会いたいと言う気持ちもあるのですが、現在、上の子の風邪が移り抗生物質のジスロマックと漢方薬を飲んでます。
里帰り中で高齢の実の両親にも風邪が移っている状況で、さらに主人も風邪をひいてます…😣
家族みんな風邪でダウンしている中でのお産になると精神的にも体力的にもキツイです…😭

そこで質問なのですが…
「子宮口3~4㎝ほど開いてる」などと言われた方、言われたあと、何日後で出産になりましたか?

人それぞれだとは思いますが、参考までに聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私は1週間かかりました😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一週間だったんですね!
    予定日まで約二週間あるのですがいつ産まれてもおかしくないですね💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然出てきてくれなかったです😭

    そーですね!!
    いきなり開くのでビックリすると思いますが
    落ち着いてくださいね!
    頑張ってくださいね💪✨

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    三時間程前から陣痛?のような痛みが伴う張りが来たので入院する事になりました💦💦
    頑張ります!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しですね!!
    応援してます💗💗

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今朝、無事に出産しました!
    ありがとうございます😊❣️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!!💗💗
    休める時はしっかり休んでください💗

    • 1月23日
三児のmama (26)

上の子は38週の検診で4センチと言われその5日後に出産しました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    5日後ですか…!
    いつ産まれても良いように早く風邪治したいです😭

    • 1月16日
ちゃん

1人目 3cmと言われたのが37週で 出産は予定日超過でした😂
2人目 36週から もう開いてきてる今週生まれると思います!と言われました(何cmと1度も言われず分かりませんが...)それを毎週繰り返し 予定日超過(笑)毎回先生が笑ってました🤣
そして 予定日超過したので3日後に検診で 行くと6〜8cmで先生もびっくり🙄私もびっくり😓
陣痛来てませんでした😂
待ってても今日だろうけど 1人目スピード出産だったので 誘発分娩になりましたが お昼食べに帰って戻って来て点滴始めるまで陣痛なしだったので誘発して出産でした💦
なんとも言えない経験です(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    なんだか参考にならなそうな話を長々と...すみません😢

    • 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ、かなり参考になります✨
    子宮口が開いてると言われても予定日超過になることもあるんですね💦💦
    しかし、6~8㎝開いてても陣痛来ないなんて…😲
    いろんなパターンがあることを頭に入れておきます😊

    • 1月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    結構2人ともそれを聞いて焦ったのに結局予定日音沙汰なく(笑)
    先生も考え込んでました😂NSTの結果見ながら(笑)
    私も驚きしかなかったです🙄
    おかげで なんとなくお腹痛くなってきた気がしますなんて陣痛をほのめかして誘発前モニター付けたら 全く何も無さすぎて ほんとにお腹痛い?と何度も確認されちゃいました🤣

    • 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人ともお腹の中の居心地が良すぎて出たくなかったんでしょうね☺️
    私も子宮口が開いてきてると言われてから毎日ソワソワビクビクしてます😅
    ちゃんさんの様に予定日超過する事もあると思うとドーンと構えてその時を待とうと思います😃

    • 1月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるようにしかならないので どっしり構えてるのが1番ですよ💪

    • 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんだか気持ちが楽になりました😄

    • 1月17日