※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
お金・保険

結婚5年目で、旦那の年収400万、自身は扶養内で月10万。貯金200万あり、生活費は給料で賄い、旦那の口座から補填。2人目や新車、マイホームを考えているため、適切な貯金額を知りたいです。

結婚5年目で旦那もあたしも今年で25歳になります。
旦那の年収 400万であたしは扶養内の為月10万ぐらい年130万以内って感じです。
貯金200万、娘の口座には児童手当+お年玉等全て貯金(学資保険も別で加入してます)
生活費はあたしの給料でやりくりし限界がきたら旦那の口座からおろしてます。
旦那はお小遣い制にはしておらず好きな時に好きな金額おろしてます。
みなさんはどれくらいの年収でいくら貯金があるのでしょうか。この先2人目や新車、マイホームを考えてるので
どのくらい貯金してればいいのかお伺いしたいです。

コメント

なな

うちは旦那のみで
500万ちょいで私は専業主婦です。29です。

旦那の小遣いは1万。
マイホームありです。

貯金は家族貯金が260万程で私の独身貯金が200万、プラスで積立保険と個人年金。
子供の貯金は2人で140万(息子90、娘50)+学資です。我が家も結婚5年目です。
少ないですが私が専業主婦なのもあり全然貯金できてません💦
子供の貯金も児童手当とお年玉とかのみです😂

どのぐらいがいいんでしょうね💦
ママリはお金持ちおおいので
私の年齢でこの貯金額は
ヤバイって言われそうです😅😅

参考にならずすみません💦

• とんちゃん

とんちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    ママリで他の方の投稿を見てたら結構な額の貯金をされてて正直焦りました💦あたしは扶養内で年に稼げる金額が決まってるので旦那に頑張ってもらうしかないのですかね....

• 1月16日
みおり

20代後半、世帯年収1000万で貯金は700万、子供1人、この先2人め、新車、マイホームを考えてるのが同じです!
新車は納車待ちで400万弱で一気に貯金減ります…マイホームの頭金とか2人目とか考えると貯金いくらあっても足りないなってなってます😱
世帯年収の3〜4割くらいが私の収入です。扶養外れて働くのはだめなんですか?旦那さんが収入あげるより扶養外れて働く方が一気に世帯年収が増える気がします🙆‍♀️

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。このまま扶養内で働き続けるか扶養外れるか迷ってたところです。扶養外れる場合年収いくら稼いだら得するのでしょうか?

• 1月16日