※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

スーパーで買い物中に娘が泣き出し、お菓子を渡してしまったことで、お菓子を欲しがるようになり困っています。他の方はどのように対処しているか、アドバイスをいただきたいです。

完全に私のせいなのですが、アドバイス頂きたいのです。

先日、娘といつものようにスーパーに買い物に行きました。
最近は走り回りたいので、抱っこ紐を拒否、カートも短時間しか無理。なのでいつもカートに乗せてササっと短時間で買い物を済ましていました。
ですがその日、買い物途中にカートから降りたくて泣き始めてしまい、抱っこしたりしましたが仰け反って大泣きしました( .. )
あとは会計だけだったのですが、かなり混んでいてレジ待ちが列になっており、
泣き声が迷惑かなと、周りの目も気になり、
一旦泣き止ませるために家から持参していたお菓子渡してしまいました(><)

スーパーでお菓子を食べさす事は非常識ですし、
私も買い物を中断すれば良かったと後悔しています。
あと会計だけだからと横着してしまいました( .. )

娘はお菓子を渡すと泣き止んだのですが、
やはり次の日からスーパーに着くなり、お菓子を渡して欲しくて泣き出すようになりました。
スーパー以外にもイオンモールなどでカートに乗ると同じような感じです。

これも全部、私のせいなので仕方の無い事なのですが、
買い物が全然出来なくて困っています。

降ろすと走り回りますし、人の多いスーパーなので
なかなかカートからも降ろせません。

買い物などで、皆様はどうされているのか、
また同じような経験ある方、アドバイス頂きたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ちい

私もあまりに泣く時はカート乗せてお菓子売り場で好きなお菓子選ばせてそれ持たせてます。
食べるのは買ってからねといっていってるとわかってるのかわからんけど一応泣き止んでずっとお菓子握ってます

nao

やっぱり非常識ですか?😣
私は全然やってます…💦

🙃

うちも飽きて泣きそうになったら
買う物の中から 渡しても被害が起きないような物を渡します!笑
この間はカニカマ渡しておきました!🤣

• ma*

ma*

横からすみません💦
    カニかま握ってる1才児を想像したら、可愛すぎてヤバいです😂💓

• 1月16日
  • 🙃

🙃

試食販売のおじさんに、そこのカニカマ持ってる君~!って話しかけられました笑
    魚肉ソーセージの時もあります(*`・ω・´)笑

• 1月16日
はる

うちの子はよく、カートの下の方の上下の棒?を持って、歩かせてます😊
あとは、迷子紐して手を繋いだり、カートに乗せて、お菓子(買うもの)や乾物とか、落としてもなんとかなるものをもたせたりしてます。
大騒ぎして座り込んだら、暴れても抱っこ紐に強制的に入れて、最短で出ます。

持参のおやつは、
手に持って食べていたり、開封した袋が見えると紛らわしいし手が汚れてあまりマナーもら良くないと思いますが、ラムネとか、カバンの中で出して口に放り込む系なら食べてもいいと思いますよ😊

ma*

うちもありました🤢
ほんと、大変ですよね!
ネットスーパーとか利用されたことありますか?
うちは、落ち着いて買い物できないときは利用してました💡
あと、お菓子を渡すのはそんなダメなことじゃないと思います😊
会計前のものを開けて食べさせる訳じゃないし☺️