※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

保育園で熱が出て仕事に行けず困っています。病院で検査したけど原因がわからず、熱は家に帰ると下がる状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?


シングルマザーで保育園に息子を
預けているのですが、先週の正月明けから
熱が出て休んだり早退などで中々仕事に
行けません💦
病院で検査してもらったのですが
インフルエンザではなかったです。
保育園に預ける時、熱はないのに
2時間くらいで熱が上がり呼び出され
お手上げ状態です😥

他の症状は無く、家に帰ると熱はさがるの
繰り返しでどうしたらいいかわかりません。
同じような方いらっしゃりますか?
また何が原因かわからず、治したいにも
治せないため何かアドバイス頂けたらと
思い質問させて頂きます。

コメント

deleted user

息子もそうでした、、
家に帰ると下がってるし元気です!
病院に相談したら
お母さんと離れるのが嫌で熱を出す子もいると言われましたよー

deleted user

今うちの子もそんな感じで、職場に申し訳ないです💦私も解決策欲しいです…😭

mama

私もシングルマザーです!
息子は2歳になってから少しは風邪引く頻度が減りましたが、1歳の頃は呼び出しや当日欠勤多かったです💦

貯金があれば大丈夫なのですが、ほんとに生活費足りなくなったりだったら、病児保育などもあります!
近くの小児科に説明のチラシ置いてあると思います🙆‍♀️
私は他の病気もらってこられたら困るからとまだ預けたことないので経験談ではなく申し訳ないです💦