※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

11カ月の娘が、容姿について周囲からの言動に悩んでいます。他人に比べられることや、嫉妬心を感じることに苦しんでいます。同じような経験をされた方はいますか?

11カ月の娘がいます!
家族はとても可愛がってくれて大事にしてくれるのですが
産まれたときから、めちゃくちゃ可愛いというような容姿ではなく笑われがちでした。どちらにも似てないのですが
旦那の小さい時に似ているようで。。
向こうの両親などにも産まれた時の顔びっくりしたとか言われ。。とても嫌でした。私の姉の子が美形兄弟でみんな悪気はなくても可愛い可愛い言って私は心のどこかで少し嫉妬してますし
なんか嫌な気持ちです。
独身の子と、友達の子供と会った時も、可愛いとは言ってくれるんですが、友達の男の子にはモデルになれる!とかイケメンすぎとか言っていて、その子も悪気はないんでしょうけどそんな事言われてないこっちからするとすごくはなにつきます。
こんな気にしてる私も親としてダメだとは思いますが
周りの態度や言動にも腹が立ちます。
こういう経験された方はいらっしゃいますか?💦
長くなりすみません。。😰

コメント

マハロ

私は姪っ子が自他共に認める可愛い子です
私の長女は元旦那に似てて(旦那を知らない人は私に似てると言いますが🤣)美形とはいえないです😅が!私は可愛いと思うのでそれでいいです^_^
造形としての美しさって限りがあるけど、内面は永遠のものです
あんまり気にしないのは難しいかもしれないけど…

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

そうですよね!
    内面だ!と思うんですけど女の子なのでやっぱり気にはなってしまい。。
    内面磨いて魅力ある子に育てていきます!!

• 1月16日
そよみー

息子は本当にイケメンって産まれた瞬間から思ったんですが
娘は産まれたすぐ
大嫌いな義祖母にそっくりで
毎日泣いてました。
可愛いと思えなくて写真撮ってみるもののモヤモヤ。
両親みんなにも息子は可愛いのに
娘は不細工やなって言われました。
みんなも可愛いって言ってくれませんでした。

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

分かります。。私もあまりにも言われ泣いた日もありました。可愛いて言われながら笑うってめちゃめちゃ腹立ちました💦
    そう言った人たちは一生覚えてます😑親の愛情があれば子供は幸せだと信じて頑張ります!!

• 1月16日
つぅ

お気持ち分かりますよ〜!
うちは、親の私がいうのもなんですが、息子がまぁまぁ可愛い顔立ちをしています。娘は……普通な感じ?笑
気にし始めると、どんな発言も気になってしまいますよね💦
うちも私の両親に「当時は言えなかったけど、生まれた時はホントどうなる事かと思ったけど、少しずつ可愛くなってきて良かったねー!」とか言われます😂
ですが、気にせず‼️娘のニコッと笑う笑顔が私は大好きなので、可愛い可愛い💕と言って育てるようにしてます🤗正直、女の子だしパッチリ二重だったら良かったのになぁと思う事もありますが、これからまだまだ顔変わっていきますし💡
お気になさらず娘さんを可愛いねって言って育ててあげてください♫

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

全く同じです!!どんどん可愛くなってきた〜て言われます。言われた親は誰がなに言ったかはっきり覚えてます😑笑!!!
    そうなんです!うちも旦那も私も二重なんですががっつり一重で。。
    わかってくださる方がいて本当に本当に嬉しいです😢ありがとうございます😫
    沢山の愛情で頑張って育てます😊

• 1月16日

うちも全く同じでした。。
男でも腹立ってたので、女の子だと更に腹立ちますよね!
私も実の親にびっくりしたとか言われました!
友達との集まりは全く同じ感じです‼︎可愛いとすら言われず、肌ツルツルや良い笑顔だねーとかです。
友達のインスタにはイケメンだの同じくモデルだのなんだかんだ書いてあります。。なのでインスタやめました。
私は未婚で出産してるので、相手の両親はいないのですが、私と相手の男性も目鼻立ちがはっきりしているタイプなのですが、子供はぽっちゃりでがっつり一重で鼻も低いです。でも私はそうゆうところもめちゃくちゃ可愛いのですが、ハーフっぽい顔が可愛いとされるのはやめてほしいですよね‼︎

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメントありがとうございます😫
    私も身内皆にびっくりしたと言われました。。
    うちも色が白いね〜とかです。。
    可愛いの一言ぐらい言えんのかと思います😑
    私もそれが嫌でインスタしなくなりました💦勝手にあーだこーだ言われるのも嫌なので😰
    うちも親は濃い目の顔なのに、一重で薄い顔です😅ほんとハーフとか二重が可愛いていう定義やめてほしいですよね!!見返そうねって言ってます🙏笑 
    わかってくださる方がいて嬉しいです😩ありがとうございました✨

• 1月16日
ひまま

うちの子はもう整形させるつもりで育ててます!
私自身一重が嫌で嫌でアイプチ3年頑張って二重になって、女の子は二重が可愛い主義なんで整形してもいいよって育てます!誰なんと言われようと私の子だしその前に娘の人生なんで、娘がいいように生きやすいようにしてやります