※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

クロミッドのみ、hcg注射なしの自力排卵で双子妊娠した方いらっしゃいますか?☺️

クロミッドのみ、hcg注射なしの自力排卵で双子妊娠した方いらっしゃいますか?☺️

コメント

nana

私は該当しませんが
クロミッドで卵が3個育って自然排卵になり、1人授かりました(*^^*)
何個か卵胞がそだってもその中で特に発育のいい1つが主席卵胞として排卵されるのと先生には聞きました😄
なので自然排卵で双子は確率的には低いけど、稀にあると仰ってました!!
質問の答えにはなってませんが、私も同じような疑問を抱いたことがあったのでコメントさせて頂きました☀️

• ガジュマル

ガジュマル

そうですよね☺️
    今回全くといっていいほど同じ大きさの卵胞が並んで2つ育ち、その卵胞チェックをした2日後に排卵した(排卵検査薬と基礎体温でほぼ確実)と思われるので、2つ排卵したのか気になって💦
    注射をしてれば確実に2つとも排卵したのかな?🤔
    双子もいいな〜と思ったので質問させていただきました✨

• 1月16日