※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(^^)/
妊活

妊活1年半経過、検査異常なし。旦那の精子検査を希望するが拒否される。説得方法を教えてほしい。

いつもお世話になってます。
妊活を始めて一年半経ちました。
私は病院へ行き、検査をするも異常なしでした。
どんなにタイミングを合わせても妊娠しないので旦那の精子を調べたいのですが本人は嫌がります💦興味がないとかいやだとかいってます💦
どう説得したら検査をしてくれるようになりますかね😭!

コメント

琳ぽん

私も最初の検査の時、
旦那嫌がってました。でも、
私たちの為でもあるし、
私も頑張って検査したし、
今はみーんな男性も普通に検査するんだってよー?
って言ったら、
そうなのー?って言って、
検査受けてくれました!

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます✴
    私も男性も検査するんだよっていったけど自分の周りではそんな人たちいないって言われてしまいました🌀

• 5月12日
  • 琳ぽん

琳ぽん

周りと自分は別ですよね、、
    ぴの*ぴの子さんが仰ってるの様に、
    家で精子取れるんですよね!
    私もブラジャーに挟んで、
    人肌に温めながら持って行きました!
    それなら良いって言うかも
    しれないですね!!

• 5月12日
  • あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

その事旦那にいったんですけどそれでもダメでした💦
    言ったら恥ずかしいんだかなんだか話を変えられちゃって💦本当に難しー🌀

• 5月12日
  • 琳ぽん

琳ぽん

プライドがあるんでしょうか、、( ; ; )
    難しいですね、(>_<)
    温度差も少し感じちゃいますね。
    もう、大泣きでもして、
    こんなに欲しいのにー!
    って伝えてみたらどうですか?

• 5月12日
  • あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

たしかに、温度差はありますね💦
    大泣きしてみるのいいですね!
    やってみようと思います❗

• 5月12日
  • 琳ぽん

琳ぽん

うちも温度差ありました!
    今は私が落ち着いてきてます。
    はい!
    わかってくれるといいですね!
    無理せず頑張ってください!♡

• 5月12日
ぴの*ぴの子

うちは、検査してほしい、お願いとお願いしました!笑
しかも今は、家で精子が取れて持って行くのも奥さんが持っていけるので旦那さんは婦人科に行かなくても済みます♪それを伝えたら旦那も承認してくれました( ¨̮ )やはり、産婦人科に行って出すってなると抵抗があるようで、、、(੭‾᷄꒫‾᷅)੭まずは、不妊じゃないですけど、治療への第一歩として協力してほしいですよね(*´ω`*)!!

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます❗
    その事旦那にいったんですけど
    それでもやる気にならないんですよね~🌀困った旦那です💦

• 5月12日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

あっ、そーなんですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭難しいですよね(′︿‵。)私は1年経って色々悩んでるのを旦那に言ってたので、嫌々でしたが、やってもらいました( ꒪⌓꒪)
    結果、旦那の精子の量や運動会量が標準の半分の量でした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 5月12日
  • あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

やっぱり検査してみたいとわからないですよね~🌀
    半分の量でなにか治療とかしました?

• 5月12日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

もう、結果聞いてビックリでしが、原因がなんとなく分かって安心はしました!笑
    やはり、量など少ないので、人工授精も方法あると聞いてそのうち考えようかなと思ってたら、自然妊娠しました♪先生も驚いてましたが、治療する前で本当よかったも思いました✨

• 5月12日
  • あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

たしかに結果を聞いて驚くけど原因がわかるのはやっぱりいいですよね😆
    治療する前に自然妊娠できてよかったですね💛!
    わたしもどうにかして旦那を説得してみます!

• 5月12日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうですよー!原因が分かるのと分からないじゃ、違いますもんね!頑張って説得してください(*´ω`*)
    応援してます♪

• 5月12日
  • あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

ありがとうございます😭💞

• 5月12日
はっぱ

私は一通り全部検査したのですが、卵管造影検査をする前にとてつもなく痛いらしい、失神した人もいるらしいよ?とそんな辛い検査を私は頑張って受けてるのよ!!!!!
というアピールというか話をしたら、じゃあ俺も受けるよーと言ってくれましたよ(^^)

私も朝精子をとってもらって、私が病院まで持って行きましたよ!持っていってあげてるだけいいと思えよ!て内心思いました!笑

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

卵管造影検査ではなく卵管通水検査受けたときに同じようなこと言えばよかったです😭!
    旦那側は病院行かずに精子検査できるからなんでいやがるかわからないです🌀

• 5月12日
  • はっぱ

はっぱ

うちの旦那は検査結果異常なしで、すごいドヤ顔してましたよ😤笑
    やはりもし異常があったら、、、て思ってしまうんですかね??
    あゆさんは検査一通りやられたんですか??もしまだやってないのあれば、まだわたしも嫌な検査あるよ(なかったとしても)一緒にやろう!と促してみてはいかがでしょうか?

• 5月12日
  • あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

検査は一通りやってしまったけどタイミングをみて一緒にやろうって言ってみようかな🌀
    それにのっかってくれればいいんですけどね~😭!

• 5月12日
みお

私も一通りの検査をし特に問題なしでしたが、なかなか妊娠できませんでした。
うちも最初はえ〜〜(>_<)って感じでしたが、どんなに頑張っても旦那に原因があったら妊娠できないんだよ!と言ったらやってくれました。
私はかなり子供が欲しかったのでその強い気持ちも伝えました!

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます!
    わたしの子供がほしいって気持ちをもっとぶつけたら旦那も変わるかもしれないですよね😆

• 5月12日
masamisae

私は、まだ1人で悩んでた時に、鈴木おさむさんが出してる、「妊活ダイアリー」という本を読んで、妊活に対するイメージがすごく変わりました。
主人にも勧めて読んでもらうと、意識がガラッと変わり、そこから協力的、というか、夫婦2人で妊娠に向けて頑張る事が出来ました。
(実際、不妊治療専門のクリニックへ、初診から一緒に受診してくれ、私が一通りの検査するタイミングで、精子の検査も受けてくれました。)
まぁ、素直で単純な主人の性格に感謝しましたが。。

ちなみに、精子の運動率が悪かったのですが、人工授精3回を経て、結局はタイミング法で自然妊娠できました!