※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

部屋のインテリアの配置について案をいただきたいです。 模様替えをした…

部屋のインテリアの配置について案をいただきたいです。
模様替えをしたいなとおもっているのですが、家具の配置が自分たちだと画像のようなこの一択しかありません。

2歳と5ヶ月の2人の子供がいる4人家族です。
都合により、和室は日中は引き戸をあけているのですが、当分の間寝室としても利用しています。メリハリをつけるために旦那は和室にはテレビを置きたくないみたいです(布団を敷き詰める形で雑魚寝しています。)

テレビの前にラグを引いているのですが、テレビ前以外はフローリングなのでコロコロ寝返りすると床に頭でかわいそうで、どうにか安全にしてあげたいです。

また、最近ソファが壊れてしまい新しいものを買いたいのですがどんな形が合うのかも悩んでいます。
家族みんなで座れるコーナーソファも憧れなのですが、この間取りだとおくの難しいでしょうか。

もうすぐハイハイが始まるので今のうちに家具の位置を変えて安全に使いやすくしてあげたいです。

いまの配置とは違う使いやすそうで広く使える配置があればぜひ案をいただきたいです。みなさんだったらどのようにインテリアを置いてつかいやすくお洒落にしますか?よろしくお願いします。

ちなみにテレビは50型、現ソファは3人がけを使っています。

コメント

はる

子供が小さいうちはソファーの高さが怖かったので、写真のようなローソファーを置いてました☺️
お昼寝も真ん中のラグ部分で出来るし、リビングでゴロゴロしたい私にはピッタリでした!😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

これ私も良さそうだなと思ってました!
    ゴロゴロしたいの一緒です😋
    遊ぶスペースみたいになっていいですよね💓写真までありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちは、ソファに登って頭から落ちるってのを繰り返したのですぐに捨てました!

テレビは配線的に変える事ができなそうですし、私もこんな感じだと思います🤗

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ソファ捨てると格段に広く見えますよね♪
    ちなみにソファをすててから座る時は何に座ってますか?☺️気になります!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人をダメにするソファで有名な、ビーズクッションを2つ購入し、床全体にカーペット敷き詰めて、ホットカーペットを敷いてます!
    なのでほぼ床です🤣🤣
    椅子に座ってても、遊べって駄々こねるのでダイニングテーブルでも立食になってしまってます🤣
    ソファに登って落ちて、裏に入ってはまって抜けなくなってを繰り返してたので結構お高いカウチソファだったのですが泣く泣く必要な方へあげてしまいました笑笑
    でも部屋のレイアウト楽しいですよね!みててワクワクしちゃいました🤭

• 1月19日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!私断然床派なので人をだめにするソファいいなーとおもってました😋
    子供いるうちはオシャレさより使い心地重視が良さそうですね!もう少しレイアウト考えるの楽しもうかなーと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月20日