※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ⭐
子育て・グッズ

育児サークルの勧誘で連絡先を交換したが、不安に感じる。同様の経験はあるか。

先日イオンモールで小学生のママをしているおばさんに声をかけられ『育児サークルを公民館でやるからよかったらきて、先輩ママの講義がある。その間赤ちゃんは保育士1人とボランティアの人がみてくれる。人数把握したいから連絡先教えるわ。あたなのもよかったら教えて』との話です。親切な人だと思い連絡先を交換しちゃいました。市でやっているサークルではないです。
 ネットみると、育児サークル 勧誘 宗教とかでてくるし(;・ω・)
このようなサークルの勧誘で誘われた方いますか?

コメント

tamago14

私もよくあります!ベビーマッサージがあるだとかで。怪しいですよね?参加したことないですが(笑)

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

ベビーマッサージもあるんですか?(゜ロ゜;ノなんかびびっちゃっていくの辞めようかなと。なんか怪しい予感が(;・ω・)

• 5月12日
メルモ

どこの地域でもあるやつですねー。
子供連れて歩いてるとしょっちゅう声かけられてました。

友達と数回参加しましたが、前半は子供と一緒に遊び。後半は先生(笑)からのお話でした。
話の内容は旦那を立てろ。旦那を立てればすべてがうまくいく。
子供が風邪ひいたり体調崩すのは旦那をたてないからだ。みたいな感じで、宗教感満載でした。

特に宗教関連の勧誘とかはなかったですが、行かなくなってからも何回かはサークルへの勧誘連絡はありました。

ちびでぶ⭐

よくあるんですね。
旦那をたてないかせいで自分が悪いみたいで変な話ですね。
 一人で参加するには勇気が要ります(;・ω・)

みやもーん

自宅に来たことありますよ…
突然!
洗濯物で小さい子がいるって分かったんでしょうね…
子育ての講演会とか言ってました。
話はインターホン越しにしましたけど、めちゃくちゃ怪しかったです(^_^;)
今月は今日あるんですよ~とか急に言われて、今日って言われても困るし(笑)
断ったら、月1でやってるので場所とかの情報ポストに入れときますねって。
チラシ見たら日付と場所(誰かの家)しか書いてなくて、講演会の情報とか全くなくて怪しすぎたので行ってません!
家に来るとかやめてほしいです…

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

自宅とか怖いですね!自宅だと目をつけられてる感じで怖い(;・ω・)まるで宗教にくる人みたいですね( ´△`)

• 5月12日
きっこ2102

昨日ポストにそうゆうチラシを入れられて、色々調べました。
同じように、市民会館で子育ての講演があり、その間子供をみてくれる、というものでした。

赤ちゃんとママを離して、その間に大勢の人に囲まれて、入会するまで帰してくれない…とか。
入会すると冊子を何冊も買わされ、家族や友達まで入会させられる…とかあるみたいですよ。
表向きは社団法人で、実は宗教とか、あるみたいです。怖いですよね(>_<)
色々調べてから考えた方が良いかと思います!

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

↓に返信しちゃいました( ´△`)

• 5月12日
ちびでぶ⭐

まさに、同じような感じですね(。>д<)子育てサークルって言われたらつい行っちゃいそうでした。やっぱり市とかのサークルのが安心ですね(^^)

ここみ

スーパーの帰りに声かけられたことがあります!
場所が少し遠いので何人かで車で送迎します‥て言われて怪しさ満載でした😅
どこが主催してるのか尋ねたら、某宗教でした。
怪しすぎると思います。

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

見ず知らずの人に車だなんて怪しすぎますね(。>д<)向こうからの誘いはほとんどそっち系ですね( ´△`)

• 5月12日
ちゅんころり

そういうのだったんですね!!1人目の育休中、公園で声をかけられて、誘われたことがありますが、結局行きませんでした。皆さんのコメントを見て恐ろしくなりました💦
先日、ジョブチューン?だったかな。ネプチューンの番組で、警察官の人達のお仕事のことを色々紹介していて、元公安の方が、今1番狙われているのは子育てをする母達だって言われてました!!「子どものためには…」みたいな文言で釣ったら、いくらでもついてくるって言ってました。怖いです(T ^ T)

ゆいPママ

ちびでぶ⭐️さん、その後どうなりましたか?実は、本日、同じようなことをしてしまったので‥