※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

産後旦那とケンカまでいかずとも、たまに言い合いになったりします。で…

産後旦那とケンカまでいかずとも、たまに言い合いになったりします。
ですが本当は優しくしたいと毎日思っています。

そこで、6月に40歳の誕生日を迎える旦那にいつもよりちゃんとお祝いしたいと考えるようになりました。

皆さんは何かお祝い事で
されて嬉しかったこと、またはプレゼントや企画をして喜んでもらえたこと、
何か特別な想い出はありますか?

食事に行くこと以外で考えています(>_<)
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

るーちゃんmama

わたしは旦那の好きそうなものを
袋につめてお楽しみ袋にしました♩

それを宝探し方式で探させましたよ(笑)
2人のクイズみたいな感じ次々と紙をたどっていくんです。説明下手ですみません💦
うちの旦那は喜んでした!

素敵なお誕生日になるといいですね(。・ω・。)

  • みーママ

    みーママ

    わー素敵です!それ面白そうですね♡
    ありがとうございます(^_^*)

    • 5月12日
かなちゃんマン¨̮

去年は旦那が30歳の区切りだったので
奮発してブルガリの財布を
仕事ように二つ折り、
私用に長財布、
2つプレゼントしました!

今年は特別ね、
大人の男として、ちゃんとしたもの
持ってた方がいいと思うし、
運気もよくなるかも!
と伝えてプレゼントしたら
喜んでいましたよー\( ¨̮ )/
来年は小遣いから買うから
今年みたいなのは
買えないからね!
来年はチューとかね!
と特別だよ的なことを言って渡しました!

  • みーママ

    みーママ

    区切りがいいと奮発したくなりますよねー!(>_<)

    私がこの間30歳になったのですが、プレゼントは切り花と手紙で(;_;)
    もちろん嬉しかったのですが、花は枯れるし腐っていくさまが醜くて嫌いって前々から言っていたし、30っていう節目の年なのに..と少し落ち込みました..(ーー;)

    当てつけ?的な感じで高い物あげようかなーなんても考えています(笑)


    ラブラブで羨ましい!♡

    コメントありがとうございました!

    • 5月12日
el

参考になるかわかりませんが..
私は主人と 産まれた時間について話したことがあって、それを主人が覚えてて 当日 0時なった瞬間 おめでとう♥と言ってお祝いしてくれて、私は夜産まれたんですが、ディナーしてて トイレ行くふりして プレゼント持ってきてくれて時間丁度に 〇年前の今日のこの瞬間産まれてきてくれてありがとう。と言ってもらえた時は感動しました(笑)

あと去年は 誕生日プレゼント~ といって、だっさい旅行かばんをもらったんです。家族で使うような大きいの。
え...。って思ったけど「これでいっぱい旅行いこうね♥」って言われ「う、うん..^^」て苦笑いだったんですが、「あけてみてー」って言われ 開けると中に欲しかったブランドのウォレットバックが!!(笑) 落としてあげる みたいな サプライズで かなり嬉しかったです。

これに限らずとも 些細なサプライズが嬉しいと思うので
私も 主人の誕生日には
仕事だったら 外に誕生日おめでとうプレートを飾っておいて、中に入ったら ゲーム開始!!って札を置いといて 簡単な場所のクイズと一緒にプチプレゼント(旦那の好きなお菓子とか、ビールとか)置いて 最後の最後に 本命のプレゼント🎁!! みたいなのとかしました\✡/
喜んではしゃいでましたよ(笑)
全部手作りでしたので(画用紙とかで)お金かからないしでも楽しいし よかったなって思います(๑•̀ •́)✧
長々となりすみません。
参考になるといいですが( ̄▽ ̄;)

  • みーママ

    みーママ

    あー。。。私そういうのめっちゃ好きです♡(笑)
    手作りでお金かからないし、終わったらいさぎよく捨てられますよね😁(笑)


    落として上げるとか!いいなぁー♡されたい!!!(笑)


    外に誕生日おめでとうプレートっていう発想がなかったです!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます(>_<)♡

    • 5月12日
  • el

    el


    誕生日おめでとうのプレートは100均で買いましたが、それも手作りできそうですよね♥笑
    いさぎよく、捨てました😉(笑)
    あと、赤ちゃんにするみたいですが壁に マスキングテープで
    〇歳 おめでとう!!みたいなのもしたことあります*˙︶˙* その前で赤ちゃんと写真撮ってあげたら記念になりそう♥♥

    • 5月12日
  • みーママ

    みーママ

    私と正反対で。。
    写真とか、一般的に嬉しいであろう色々な常識から逸脱した変わり者なので迷うところですが(笑)
    嫌がるかもしれないけど やってみようと思います♡(笑)

    • 5月12日
RUIママン

私がサプライズ好きで
何かしらいろいろしてきましたが、

主人の30歳のバースデーの時は
みなさんもされたように
宝探しゲームを家でしました。


平日でしたから
帰宅する際に何かポストに寄るように促し
そこに招待状を入れておきます。

帰宅して、手洗いうがい後(⌒-⌒; )
レッツスタート!

30個のプレゼントと
次のプレゼントへのヒントが書いてあります。
問題は全て2人にしか分からない
思い出から出題してます。

そして、プレゼントは見つけたら
順番にテーブルに置いてもらい
並べておきます。

全て見つけたら
一緒に開封。

中にはプレゼントと
メッセージカードが入っています。

メッセージカードを並べて行くと?

0歳〜30歳までの全ての年齢の主人へ向けた
お祝いメッセージが書いてあります。


これはとにかく物凄く喜んで
感激してくれました(^_^)♪
プレゼントのは1つには
お食事チケットもあり、
主人にメイン料理を考えてもらうとか

きっと作ったことが無いだろう…
そして、私も週末なら一緒の方が楽wと
バースデーケーキを一緒に作る体験チケット!


なんて物も含まれていましたからσ^_^;

週末も楽しめて
私も楽しかったです。
ただ、30個プレゼント考えるのも
疲れましたが(⌒-⌒; )良い思い出です。

宝探しまでは
お子さんがいらっしゃると
難しいとは思いますけれど

生まれた時から全てのバースデーカードは
今回感謝を伝えるには
使ってもらいやすいサプライズの1つではないかと
思いますよ!


最後のカードに
ありったけの反省と感謝と愛を込めて
お手紙にされても良いかもしれませんね!

  • みーママ

    みーママ

    詳しくありがとうございます♡(^_^*)

    やっぱり手紙や思い出は特別なプレゼントですよね!
    私もRUIママンさんのプレゼントも参考にして工夫してみようと思いますっ!
    ありがとうございました♡

    • 5月13日