※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜
家族・旦那

【家出中の帰省行事について】年末年始の時期なのに、夫からのモラハラ…


【家出中の帰省行事について】
年末年始の時期なのに、
夫からのモラハラと自分勝手な行動に限界で
娘を連れて家出してしまいました。。
1/2に私の実家
1/3に旦那の実家
に挨拶の予定が入っています。

過呼吸になってしまい、限界なんだと思い勢いで出たので先とことはまだ整理できていません。

義実家は、旦那が言ってない限り何も知りません。
実家は、私が相談したら逆に追い込まれるようなことばかり言われ連絡を今は取っていません。

お正月だし
行かないといけないですよね…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行かなくていいと思います😊
でも実家にも帰れないとなると結局数時間したら自宅に戻ることになりそうですよね?そうなると2日までまだ日数がありますし、解決はしなくても少し落ち着くんじゃないかなとおもいますがどうなんでしょう😢

  • ち〜

    ち〜

    一応今妹の家に娘といます😓

    妹はシングルで小学生の息子2人いて、
    私が結婚する前(2年前)まで、
    私もここに4年間住んでたので、赤ちゃん1人プラスしただけみたいな感じで、快く受け入れてくれています😓

    (妹は夜職なので、夜は甥っ子含め私が保護者をやって、家事も以前のようにすんなり分担して昨日は過ごしました。)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今はどこにいるのですか?
どちらも行かなくていいと思いますよ!

  • ち〜

    ち〜

    今は妹の家にいます😓
    元々一緒に住んでいたこともあり快く
    受け入れてくれました。
    ここにきて2日経ち、
    だいぶ私のメンタルも落ち着きました。

    いかなくていいですかね。
    ママリさんなら、行かない場合各方面に連絡はなんといれますか?  

    旦那からは、仕事が忙しく当たってしまった。とLINEが来ましたが、【狂った母親】と何度も言われ、母親としての否定がどうしても許せないです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんの家なんですね😊居場所があってよかったです!

    私なら実家には体調不良とかいうかな🤔義実家には普段連絡とってるのかなど関係性がわからないですが、何も言わないor旦那と仲違いして精神的にしんどくて…とか言うかどっちかですね🙂‍↕️

    仕事が忙しくたって当たるなよって感じですよね。こちとら赤ちゃん育ててるんですけどって話です!

    • 1時間前