※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

車について、です!私はペーパーなので運転しませんが結婚するときに私の…

車について、です!
私はペーパーなので運転しませんが
結婚するときに私の父が車を買ってくれて
旦那が出勤退勤、ひとりでどこか行くときも
ずっと乗っていました。

その車を先月に旦那が事故を起こし
修理して乗るのは難しいほどで
廃車にすることにしました。
(旦那はまったくの無傷です!)
廃車というかその時点で売るという結論になり
売って、そのあとどうしようかというところで
私の父がその売ったお金とプラスして
もう一度買ってくれるということになりました。

私は今までも出勤や退勤に乗っていくのは
反対で、ガソリン代もかかるし
そのまま飲みにいくので
代行代もかかるしで電車で行くことを
すすめていたのですが旦那は車がないと
不便な人らしく電車ではほぼ行っていませんでした。
事故してからは、
会社の車(乗用車ではなく軽トラ?みたいな)に
乗って会社に行っていました。

今回のことを機に、車は家族でどこかに
いくときだけ乗って、ということにしようと
思うのですが厳しいですかね?😨
会社にはガソリン代もかからない会社の車に
乗っていけばいいし、友達と遊びに
いくとしてもお酒を飲んで代行するのは
わかってるのでそのときも車はなくても
いいのではないかと私は思うのですが。。

もし次回事故とかしたらもうさすがに
車は無くなるとおもうので
それの戒めでもあります😨

コメント

はっちゃ

お父様はチョコパイさんの為に買って下さったのだと思います。
なので、車の利用条件はチョコパイさんが決めるべきだと思います!
さすがに旦那様も廃車にしておいて強気には出られないのではないかと思います…。
会社の車を使わせて貰える上に、ガソリンまで経費で落ちるなら絶対にそちらを使って欲しいですね!😅

  • よみよみ

    よみよみ

    私もそう思います😭
    会社の経費で落ちるのにガソリン代も
    もったいないですよね😭

    • 1月16日
ぽんた

会社の車のガソリン代は会社で出してくれるのですか?
毎日の通勤のガソリン代より電車賃のが安いのでしょうか?
代行代は無駄だと思うので飲むときは電車で行くべきだと思いますが…
維持費もかかりますし、たまにしか乗らないと車は痛みやすいので、せっかくあるなら通勤で毎日乗ってもらった方がいいと私は思います(゜゜)

  • よみよみ

    よみよみ

    会社の車のガソリン代は会社が出してくれます!電車ガソリン代のほうが確実に高いとおもいます😭

    週末2回乗っても、車は痛むものですか?😭
    自分が乗らないのでわからなくて😥

    • 1月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    会社が出してくれるなら会社の車使ってもらった方がいいですね(^^)
    週末2回乗るなら大丈夫です!
    チョコパイさんのお父さんが買ってくれたものですし、強気に言っていいと思います(*´ω`*)

    • 1月16日
  • よみよみ

    よみよみ

    背中を押してもらってありがとうございます😭💓笑

    • 1月16日