※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事について相談です。食パンやお米の量が適切か不安です。

11ヶ月の息子がいます。離乳食、よく食べるようになりました。
朝はパンなのですが、食パン8枚切りを一枚ぺろっと食べるので、さらに半分追加であげてましたが、食パンって塩分が高いんですね💦一枚でも食べすぎでしょうか?耳は切ってあげています。
また夕食は普通に炊いたお米を100gぐらい食べます。これもあげすぎでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

太り過ぎってわけでなければそれくらいならいいと思いますよー
食パンは6枚切り1枚にしてもいいと思います
耳切ったらあんまり量ないですしね。
歩くようになったら全然体重増えなくなりますし!

• ままり

ままり

ありがとうございます!息子はちょっとぽっちゃりですが、成長曲線の範囲内です💦なるほど、6枚切りを一枚あげるのもいいですね!
    歩くようになると体重増えないんですね☺️

• 1月16日
あんまま

他に野菜やタンパク質も目安量を食べれてるならいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今のところ、野菜もタンパク質もパクパク食べてくれます☺️塩分に気をつけつつ、量は今のままあげてみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

2人ともその頃は6枚切り1枚を食べていました💦
お米も100〜110gの間です。
よく食べる子達なのでたんぱく質の量だけ守って、それ以外は多めにあげていましたよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    タンパク質の量だけ気をつければ、後は多めでも大丈夫なんですね☺️
    息子さんお二人ともよく食べられるんですね!
    食べてくれるのは嬉しいのですが、いつも食べ過ぎじゃない!?と思っていたのでちょっと安心しました😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度はあるかと思いますが、上の子は250〜300g、下の子は250gだったかと思います🤔
    長男は最初から大食いでしたが、次男は途中まであまり食べませんでした😅
    食べてくれる方が助かりますよね✨
    長男は今でも大食いで、この前はお寿司20個食べていました😂笑

• 1月16日