※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が湿疹で悩んでいます。小児科か皮膚科で診てもらうべきでしょうか?

6ヶ月の娘なんですけど、一昨日から胸、お腹に湿疹がでてます。だんだん増えてきているのでお医者さんに診てもらおうと思うのですが、この場合は小児科か、皮膚科かどちらにいけばいいと思われますか?😭💦💦

コメント

ちょきぴー

この時期インフルとか多いので皮膚科の方がいいかもですね?🥺💕わたしはワクチン接種の日が近かったりでその時に一緒に相談して薬もらっちゃいました❣️

• あ

回答ありがとうございます!!
    たしかに!、他の病気もらったら元も子もないですもんね😭💦 皮膚科にいきます、!

• 1月16日
🕊

湿疹だけなら皮膚科に行きます😊

• あ

回答ありがとうございます!
    湿疹だけです😳!皮膚科にいきますね!🙇‍♀️

• 1月16日
maria

小児科です‼️😊小児科でダメならかかりつけ医が何かあれば紹介状書いてくれると思います💡

• あ

回答ありがとうございます!
    小児科というご意見ありがとうございます🙏💦✨
    迷ってきました、、😂😂 感染症がこわいなと思っているのですが、、小児科で!というのはなにか理由がありますか??😣あったら教えてください!!

• 1月16日
  • maria

maria

小児科自体が小学生くらいまで診てもらえるから💡

あとは、しょっちゅう行ってるから私は話しやすいから💡

一応皮膚科もかかりつけ?みたいなところはあるが、滅多に行かないですね〜。

• 1月17日
mama☆°。⋆

今の時期は感染症が怖いので、皮膚科に連れて行ってます!

最初小児科で保湿剤とか貰ってたんですが、なくなった時にこんなに病気が流行ってるときに行くのか〜!と気が引けてしまって...(笑)

あ

まとめて返させていただきます!🙇‍♀️🙇‍♀️
迷い迷って、予約がすぐとれるため、、
先に小児科にいきました。皮膚の病気なのでといわれ皮膚科の招待状もらって診てもらいました😣
大変でしたがどちらでもじっくり診てもらえて、よかったかなと思います😭💦 ✨
みなさまご意見ありがとうございました。!