※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がうまれて引越しを経験した方、小児科を選ぶ際の決め手を教えてください。初めて行った小児科での経験を教えてください。

子供がうまれて引越し経験した方いますか?
知らない土地で小児科がいくつかあるので悩んでいます。
どうやって決めましたか?
児童館行って誰かに聞こうかな。
でも小児科って人によって合う合わないありますよね。
みなさんは初めて行った小児科の決め手を教えてください。
ちなみにそこしかなかった!という方以外でお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい内は通うことも多いので家から近いとこにしました。
合わなければ変えればいいかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

子供が四ヶ月の時に引っ越しました🙌支援センターで聞いたり、ネットで調べたり…。小児皮膚科もある小児科を見つけたのでそこをかかりつけにしました!先生は可もなく不可もなく…。かかりつけが休みの日に行った小児科がとてもいい先生で変えようか悩んでます🤔

🐈

引っ越しした側ではないですが、近所のイオンのオムツ替えスペースで話した方で引っ越してきたという方がいたので、オススメの小児科をお伝えしました☺️
支援センターで会う方聞けば、口コミなど詳しいと思います💡

うちは妊娠中に引っ越して、掛かりつけの決め手は、
同じマンションの子持ちの方からの口コミと家から歩いてすぐだったこと、
比較的新しく設備が綺麗で先生も話しやすいことでした☺️

ままな

家から近くからの小児科に行き、先生との相性などで決めました^_^
後、病院の評価なども参考に3〜4箇所から決めました^ - ^

あーちゃん

綺麗なところ、隔離部屋が待合室とは別であるところって感じで選びました♪

はじめて🔰

Googleマップで近いとこを探しました。評価も書いてあるし、便利です。 何ヵ所か風邪引いたときなどに行って、最終的に通うところを決めました。

近さ(行きやすさ)受診した雰囲気で決めました。
口コミも一応見ますが近くて先生や病院の雰囲気が特別悪くなければいいって感じです。
後は、悩むなら待ち時間や受付方法でも判断します。
ネットで予約できるとか待ち時間外出できるとか。

退会ユーザー

児童館行って話した方に聞くのもありですよね☺️

子供じゃないけど眼科、形成外科共にGoogleで口コミ物凄く悪い所に賭けで行ってみましたが
    (近いのがそこしかなくて💦)
    どちらも患者さんはいましたしもう二度と行かないという程悪くは無かったので合う合わないが人によるのかなと思いました。

• 1月16日

退会ユーザー

形成外科→整形外科でした💦

• 1月16日

最初はネット予約できるところに行きました!もうひとつネット予約できないけど、最初に行ったところと休診日が被ってない病院にもたまに行きます。

ママリで○○市でオススメの病院はどこか?と質問してる人も多いですよね!

ままり

まとめてすみません!
みなさまたくさんのコメント親身にありがとうございました!助かりました!