※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
妊娠・出産

お腹の痛みが胎動かお腹が張る痛みか区別がつかなくなり、痛みの間隔が10分で持続時間がバラバラ。赤ちゃんの動きと痛みが関連しているか不安。前駆陣痛なのか、どんな痛みなのか知りたい。

先程から、
胎動でお腹が引っ張られる痛みなのか、
お腹が張ってる痛みなのか…
区別がつかなくなってきました💦

我慢出来るくらいの痛みが、
下腹部らへんからあります。

胎動を感じるとチクッとした痛みと
生理痛の軽いような微弱な痛みがあります。

痛みの間隔を測ってみると、
10分間隔になっていて、
痛みの持続時間はバラバラです。

赤ちゃんが動く度に痛いような気もしてきて、
前駆陣痛(もしくは陣痛)なのか、
それとも胎動が痛いだけなのか、
わからなくなってきました😭

初産ということもあり、
臨月も迎えて痛みに敏感になりすぎてるのも
あると思います…。

胎動があり、とても元気です。
破水はしていません。
おしるしもないです。
痛みは我慢出来るくらいの痛みです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛はどのような痛みですか?

コメント

mika

私は前駆陣痛は、生理痛のような痛みを感じました!
うまく言葉にできないですが腰がズドーンと痛くなるような感じでした💦
間隔がバラバラな痛みが丸一日続いて、それがだんだん規則的な間隔になり本陣痛に繋がりましたよ!
間隔がバラバラなら前駆陣痛なのかな?と思います!

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    痛みがと感覚が疎らになってきたので、前駆陣痛だったのかもしれないです💦

    生理痛のような痛みが続くんですね😨

    • 1月16日